カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

息抜き

最近はなかなか、自分の時間を取ることが出来ずに、
ここも放置状態w


そろそろ限界に来たので、とりあえず今の状況を忘れて
久々にNゲージを走らせました。
イライラで能率が悪いより、いいですよね!(たぶんw)

お座敷列車なので短時間で遊ぶには
ポイントなしで2重の円を作っておしまいですが楽しめました。


dialy_20080310_1.jpg
最近仲間入りしたN700です。
あえて、カーブで止めてリュウタと一緒に
傾いてる~~といって喜んでました。
そうなんです、KATO製は本物同様に傾くのです!
ただし、連結大変です。


あと、なぜか2つある500系(TOMIX・KATO)
TOMIXを走らせると、
ぎ~~~~が~~~~、ぴたっ と止まるので
KATOも追加・・・w
(写真:手前KATO製)


しかし、TOMIX製を出来る範囲でメンテ(掃除くらい)しているうちに
愛着がわいてきましたw
なんとか普通に走るようにしたいのですが
モータ、ギア、シャフト、台車どこが悪いのか分かりません。
少しずつ部品を手配して修理するより、TOMIXに送るとかも考えましたが、
そうすると単品で売っているのを買ったほうが安いのでは!?
最新はフライホイール式みたいだし
(↑よくわかってないがスロー走行が出来るみたい)


最近のリュウタ
バッシャーマグナムが飛び交ってます。
dialy_20080310_2.jpg
写真はないですがガルルセイバーもあります。
当然食玩ですw 


色が違います

Bトレを買いに普段乗ることのない、
名古屋市営地下鉄に乗りました。


鶴舞線で待っていると・・・


続きを読む
第5回 鉄道模型展

名古屋 丸栄で行われた
第5回 鉄道模型展に行ってきました。


同模型展は昨年に続き2回目でしたので
あまり、新鮮味はありませんでした。


よって、個人的には
Bトレ 新幹線700系が展示されてたのがよかったかな。
dialy_20080506_1.jpg


続きを読む
新幹線博物館

4月の中旬くらいのニュースで名古屋に
「新幹線博物館」が出来るって聞いてましたが


JR東海のHPに正式に掲載されましたね。
「JR東海博物館(仮称)」ですか!


詳細を見ていると
展示車両は新幹線中心とはいえ35両くらい
他に、シュミレータ、ジオラマ等


埼玉にある「鉄道博物館」と同じような規模ですかね?
しかし、工事費は半分、建物も小さいですね。


後出しなので対抗してよりよいものを作ってもらいたいですね。
新幹線0系の輪切りはないと思いましたが
ミニ運転列車はいいですよね。


鉄道博物館(埼玉)リュウタロス
シュミレータには全く興味なし。
ラーニングゾーンが好きで
なかでも信号機が一番のお気に入りでしたね。


小さなお子さんには、シュミレータみたいなゲームではなく
体感するようなものが楽しいでしょうね。


それにしても、名古屋市、儲けに出たなっ!(-_-#)
場所が金城ふ頭とは、あおなみ線の終着駅ではないか!


daily_20080521.gif

続きを読む
お座敷はつらい・・・

中古で高架レールを入手していたので
久々にNゲージで遊んでみました。


新幹線のために高架が欲しかったのです。
dialy_20080525_3.jpg
最近N700がかっこよく見えてきましたw



拍手コメントへのお礼(クリック)



続きを読む


