カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

デンライナー ゴウカは8両編成?

ふらっとおもちゃ屋にいったら
なんと、アクションライナーシリーズ DXデンライナー食堂車
売っていました。

帰宅すると、プラレール化を測っているゴウカ4両の後に
通勤電車が4両連結されてあります

こっこれは。。。
言葉には出しませんが
リュウタロスが後4両食堂車を作成しろと訴えているんでしょう。

確かに録画した電王を見直したら8両編成みたいです。
良く見てますねw

デンライナーゴウカのプラレール化はまだまだ先が長そうです。
今までの反省を考慮して作り直しも必要ですし。。。


jolulu_20070923.gif


新たなデンライナー?

今週の電王みたら、最後に見たことない影が出たと思ったら
その直ぐ後のCMで
キングライナー!!って


う~む、まんまと電王のおもちゃ戦略にはまっているものとしては
これはとても危険ですね。(大きそうだし)


DXデンライナーシリーズの所有は
ゴウカイカヅチ:遠くに所有
イスルギ:今週購入しました
っとうちのリュウタロスが認識しているのはここまで。


実は
レッコウゼロライナー ドリルナギナタガオライナー キバ
と安くなっていたので既に衝動買いw
やはり理由なく与えるのはと思い、まだ箱の中です。


公開はクリスマスかな、しかしそのころには番組終了時期で
さらに安売りしそうな・・・


その前に自分が早く遊びたかったりするんだけど


後は食堂車と思っていたのに・・・・
まだ、出るかな?!


そそ、電王もデンライナーと合体してされに新しくなったけど
てんこもりはもうおしまいなのかな?


あのへんてこな剣も欲しがるかな、危険だな~


DX デンライナー イスルギ 逝く?!

最近、うちのリュウタロスがなぜか
家に唯一あるDXデンライナーシリーズのイスルギ
遊ばなくなりました。


やっと理由が分かりました。


そろそろ、イスルギのプラレール化をしようかと
リュウタに『イスルギは?』っと聞くと
無言のまま遠くにいってしまいました。


レドームが外れた状態で見つけました。


合体させて、一発変形ボタンを押すと。。。。
動きません(+_+)


調べると、ボタンはガシガシいうし、後ろの連結の連動部分は
全く動きません。


問いただすも、答えませんが
どうやら、ジュースをこぼしたらしい。


まだ、買って間もないし全部連結して一発変形をみたことないのに
サポートに電話しようかと思いましたが
どう見ても非がこちらにあるので無理と判断。


もう1つ買う覚悟を決め
リュウタには『サンタさんイスルギ持ってきてと頼んでおくねっ』(`_´メ)
といって、分解をはじめました。


この手の作業は今までの経験上
分解中に、中の部品ばねが飛んで、2度と組みあがることは
ありませんw


壊す前にプラレール化のために三面図の写真だけを撮っておきますw


 ドライバーでネジをとり、ボディを外していきます。
レドームの土台となるところの取り方が分からないので
無理やりやっていたら、案の定、ばね歯車転がりおちました


既にどこに付いていたか分かりません。(あきらめモード


とりあえず、べたべたしたジュース水拭きします。


元に位置と思われるとこにばね歯車4つを並べて、レドームの土台を戻そうと
しますが、ネジの位置や歯車の位置が思うように合いません。


ようやく合わせて、ネジを締めました。
おっ!、なんとなく動きます。あってるのかな?


写真でも撮っておけば良かった・・・
しかし、ネジが飛んだ時点でパニクッており、
そんなゆとりはなかったし
もう一度開けたら、この状態に戻す自信はなかったので
daily_20071022_1.jpg
レドームの土台を付けた状態
実際はこの下に歯車があります


レドームの土台を持ち上げるバネの取り付けに
何度かやり直しましたが


復活!!
daily_20071022_2.jpg


よかったw


 (←よろしければ、クリックお願いします)


キングライナーがやってきた

リュウタロスから携帯に写真つきでメールが来た。
(闘病中のはずなのにw 実はほぼ完治!)

近所のスーパーに「DXキングライナーを見つけた!(8500円高っ!)


ということで早速
daily_20071122_1.jpg
キングライナー!


続きを読む
ほんとにクライマックス?!

終わってしまったのでしょうか?


思えば、電王を見るきっかけは
うちのリュウタロスが怪獣が出てくる番組は怖くて見れなかったのを
克服させるために
『電車が出てくるよ』って半分だまして見始めただけだったのに
すっかり、親子ではまりましたw
見てなかったら当然、ブログもペーパークラフトもしていないですね。


周辺のおもちゃが売っているところをまわったら
電王商品(ゲキレンジャーも)は叩き売り状態
買いかけたのは
各デンライナー1000円(ゴウカ除く)
デンカメン 2000円
マシンデンバード3000円等
キングライナーが欲しい~でもまだ7000円もしましたorz
電王が終わるのだな~っと思わせる光景ですね。


しかし、東映さんの電王のブログ見るとまだ何かありそうな
記載がありました。楽しみです。


さて、最近ブログをなかなか更新出来てません。
ここは自分にプレッシャーをかけるために
『近いうちに何か展開図を公開します』
電王終わった今となっては需要あるのかな?




