カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

HIROさんからの贈り物

HIROさんから
お写真が送られてきました\(^o^)/
dialy_20080313.jpg


息子さんと一緒に楽しんで頂けているみたいです。
所持されているプラレールに被せることも出来たみたいです(よかった)


しかも、ゼロライナーは息子さんのお手製です。
すばらしいですね。
(一度、うちのリュウタにも手伝わそうとしましたが
まだ無理でしたorz)


さらに、キバの客車ゴウカの食堂車の改造型だそうです。
これまた、すごい。


この勢いで、ゴウカとキバの後続車両作っちゃってくださいw


ちなみに、キバの客車はまだ公開中です。
よろしかったら、探してみてくださいねw


ここまでお付き合い頂いたので
イカヅチも頑張って作って見てください。


こういう報告あると嬉しくなります、
ありがとうございました!!


ステファニーさんからの贈り物

ステファニーさんから
写真が送られてきました!!\(^-^)/


キバの客車の展開図も苦労されて探して頂いたみたいですw
dialy_20080323.jpg
写真は息子さんのもっくんちゃんが
大事にケースに保管されている写真です。


初期の製作時は薄口紙で製作されており、
最近は厚口紙を用意して頂き製作されています。
そのため、ゴウカ・イスルギ等は2度も製作されているとか。
(おつかれさまです)


2つあるから、薄口紙の方は、大破しがちですが
お母さんが作ったものを全て大事に
ケースに保管されているそうです。
やさしいお子さんですね。


ブログ拝見させて頂くと
ステファニーさん自身がペパクラにはまって
お子さんと相手する時間まで削られているようなw


そうなんです、私も最初は子供のため~っと
思って作ってたような気がしますが
製作中は相手出来ないので、結局誰のためにやっているのだか
最後の方は、自分の達成感だけではないかと。。。w


イカヅチ送っちゃいますので
この勢いで作ってやってください。


【頂き物】プラレール デンライナー イカヅチ

ステファニーさんから、イカヅチ完成報告がありました!
実は10日以上も前に連絡頂いてたのに気づいたのが。。。。
ごめんなさい

dialy_20080507_1.jpg
写真は食玩のイカヅチと並べて送って頂きました。

どうも、イカヅチよりイスルギの方が作るのが大変だったみたいです。
っていうか、私のイカヅチよりきれいに出来ているような....

dialy_20080507_2.jpg

不親切設計なデータだったのに
無事に製作出来たみたいで、よかったです。


【頂き物】イカヅチ・イスルギ

もりの さま から
イカヅチとイスルギの完成写真を頂きました\(^-^)/
dialy_20081112_1.jpg

 dialy_20081112_2.jpg


イスルギはなんと3歳の息子さんが
はさみでちょきちょきお手伝いしてくれたそうです。
すばらしい。
うちのリュウタなんて。。。。。orz


なんと、驚くことに
デネブさんの動画(youtube)を見たのをきっかけで
親子で電王を見るようになったとのことです。(放映終了後)
今ではすっかりはまっているということです。


うれしいことです。


続きを読む
【頂き物】デンライナー4車両(もりのさま第2弾)

きゃ~~~
ブログの更新もままならない状態なのに


もりのさまから2度目の完成写真を頂きました。
ありがたいことですm(_ _)m


まさに電光石火!
dialy_20081117_1.jpg 
dialy_20081117_2.jpg 
ゴウカは既に3度も作られたとか・・


う~む、こうなったら
望んでないかもしれないけど
8号車(イカヅチ後部車)の展開図をおくってやるぅ~~




