カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

プラレール デンライナー ゴウカの展開図 公開予定

仮面ライダー 電王 デンライナーゴウカ
プラレール用
ペーパークラフトの製作が
ひと段落したので、ご要望にお応えして
(実はソウタパパさんお一人のみの要望ですが)
展開図を連休中くらいまでに用意したいと思います。


ただし、ペパクラデザイナーからの展開図を
JPEGにしてアップするだけになります。


作成手順等はありません。(ごめんなさい)
今まで作るところを撮らなかったのと
1号車の製作で疲れたので再び作成する気力がありませんでしたw


大したものではありませんが、お役に立てれば幸いです。


報告でした。


プラレール デンライナーゴウカの動画を別サイトへアップ

仮面ライダー 電王のデンライナーゴウカを
プラレールで走らせた動画を作ったのに、
制限で満足にアップ出来なかったので
別サイトを利用して再公開です。
ブログもそうですが、始めて行うことは時間を要しますね。



おおきなドームステーションもループ?も走れてますw


しかし、よくよく考えたらうちのリュウタロスは電池で走らせるより
手で走らせるほうが好きでした。
ボディがボロボロになる日は遠くなさそうです。


電王 プラレール化 次は・・・・

仮面ライダー電王のデンライナーゴウカのペーパークラフトでの
プラレール化が一応終わりました。


このブログも、そもそも飽き性で途中でやめるのを
防ぐためにはじめたようなもの


燃え尽きました
jolulu_20071010.jpg


さて、ちょっとペーパークラフトも楽しくなってきたので
次に何作ろうかと考えてたら。

・デンライナーの変形稼動出来るもの
・イスルギ・レッコウ・イカズチのプラレール化
・このHPキャラのじょるる
ハロウィン近いのでかぼちゃ(ジャック)
Bトレイン用の情景ジオラマ(飛行場)

が思いつきました。


製作品 ×
デンライナー変形 楽しそう 2年くらい前に購入し挫折したペパクラガンダムのマニュアルを見る
そんな技術力はないよ
プラレール化 DXシリーズが一応ある
紙でプラレール化したゴウカは結構遊べる
細かなサイズとの戦いはとても面倒
じょるる スケールを考えずに作れる マウスで挿絵として描いているだけでディティール等設定してない、出来ない
ハロウィン カボとかジャック作ってハロウィン気分 中に電気入れることを考えていたらライトの熱で火事の原因になることを知る
Bトレ用ジオラマ ジオラマを以前から作りBトレを飾りたい 某空港駅の資料が手元に全くない

色々検討した結果


ウラタロスの一声で
プラレール化』を継続することになりそうですw
結局それで決まります。


勢いでやってきましたが、ブログの更新も含め
結構疲れるので、ペースダウンします・・・


Bトレ 名鉄 7000系 入線

今日は、ペパクラ離れて


 Bトレインショーティー(Nゲージの短いやつ?)の
名古屋鉄道【名鉄】7000系 パノラマカーを入手しました。
(他の人のHPみていると、入線と記載しているみたいなのでタイトルは真似てみましたw)


そもそも、電車が好きになったのは幼き頃、
田舎だったので幼稚園に行くのにも
名鉄電車に乗って通園していたのがきっかけかもしれません。


 今は、名鉄沿線から離れてしまいなかなか見る機会がないですが
電車はやはり、名鉄好きであり、特にパノラマカーが大好きです。
(もうすぐなくなるみたいで悲しいです)


Bトレインプラレールも気づけば名鉄物は出来るだけ買ってます。
逐次発売チェックしてないので、ない物多数(T_T)


 ということで早速、買ってきたBトレを倉庫にしまいますw
そうです、Bトレは買ったはいいんですが他のも組み立てないまま保管されています。


今回は、違いが良く分かりませんが3種類全て買ったので箱がたくさんですw
とりあえず、買えて満足


jolulu_20071014.gif


Nゲージ TOMIX 名鉄 パノラマカー白帯 入線

先日のBトレインの名鉄7000系に続いて
TOMIXから発売された、名鉄 7000系パノラマカー白帯もやってきました。
daily_20071021_2.jpg
daily_20071021_1.jpg
7月から予約して、やっと到着です。


旧製品が白帯ついてなかったので、白帯にしました。
細かいことは良く分かりませんが、旧製品と比べたら
良く出来てるんではないでしょうか。


Nゲージも小学生くらいに始めて保管してありましたが、
リュウタロスが電車好きになったのをきっかけに復活です。


よって、レイアウトなんて作ったこともありませんし、
線路やパワーパックも古いものをそのまま利用!
(写真の線路は買い足しました)


しかし、最近はいっきに名鉄ものを買ってしまいましたw
旧パノラマカーも店頭在庫を安く今年買ったものです。


とりあえず、買えて満足です。


当分何も買えないので、またペーパークラフトかな。


 (←よろしければ、クリックお願いします)


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用



