カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

Bトレ用 デンライナー ゴウカ の製作《その1》

仮面ライダー 電王 デンライナー ゴウカ
Nゲージの線路の上を走らせよう!(ぉ~)


電王の放映が終わったのでゆるるりと
進めて行こうかと思います。


ほんとは、プラ板とかパテとか使って
作ってみたいのですが、未知の世界。
今までせいぜい、ガンプラをパテ埋めなしで、
やすりもかけずに筆塗りで作ったくらいしかありません。


さらに、スプレーをぷしゅ~~とかやる環境もないです
殺されますねorz


フルスケールで作りたいのですが、
HP情報の新幹線サイズにすると、特に2号車以降の
見た目が微妙になる気がして止めです。
そもそも、フルスケールの台車を買うのは高いし、
改造なんて怖くて出来ません。


ということで


製作概要
   ・サイズ:Bトレインショーティーサイズ
   ・本体:紙
   ・塗装:インクジェットプリンタ
   ・台車:Bトレ用 小型動力利用
   ・参考資料:撮り溜めた電王の放送映像とDXデンライナーゴウカの写真(手元にない)


早速、作業開始!
電源を入れて、テレビの前に座り込み
1話目からデンライナーが出てくるとこを探して
好きな角度のアップを見つけたら
コマ送り→静止→記憶w→六角大王で製作


パソコンに繋がっていないのでキャプチャとかもなしです。


設定資料が欲しい~~


試作で作ったのとほとんど変わらない状態です。
羽をつけたくらいですね。
何を考えてたのか
六角で製作中、1mmあれば整形出来ると思い込み
ちょっと細かくなりすぎた感がありますw
paper_20080326_1.jpg
テクスチャはプラレール時のものを流用してます。
一応作り直したいのですが、
今、見たらこのままでもいいような。。。。w


そのまま伸ばして、フルスケールサイズにしてみた。
結構いいかもw
paper_20080326_2.jpg

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/100-51f8cead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

