カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

Bトレ用デンライナーゴウカの製作《その2》

前回までに整形したものを展開図にしてみたら
無駄な面があったり、なかったりで
修正を余儀無くされました。


作れるのか不安になったので、
テクスチャも作ってませんが 試作してみました。
paper_20080402_1.jpg


テクスチャは、当然プラレールのもを使い回しです。


別角度から。。。
paper_20080402_2.jpg


しかし、細かすぎで作るのが大変です。
上の羽の部分だけで2時間もかかりました。
しかも、ぐちゃぐちゃですorz
paper_20080402_3.jpg
装着変身ソードの手のとこです。


テクスチャはやり直す予定ですが
先に2号車作ろうかなw

関連記事
コメント

うわぁあ!
装着変身ソードの手に乗るなんて…。
小さすぎる!!
これに2時間!!
う~~~ん、スゴイ…肩が凝りそうです(笑
[2008/04/03 18:13] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]

ちいさいんです
ステファニーさん

こんにちわ

もともと手先はそれほど器用ではないので
肩懲るし、時間もかかりますね。

しかし、まだ懲りずに細かいことやろうかと
考え中ですw
やるとはいってませんよ~~w
[2008/04/04 08:56] URL | じょるる #- [ 編集 ]

すごいですねぇ~かっこいい!!
おひさしぶりです。
ついにBトレ版本格着手ですね。
さすがに本家はすごい!!
デザインできる能力をうらやましく思っています。

デンギャザーまできっちり紙で作られているんですね。
感心しています。
私のBトレ版ゴウカのデンギャザーはじょるるさんの
展開図では作るのがしんどかったので好い加減に似せて
作っていました。

今後の発展を楽しみにしています。
[2008/04/04 19:19] URL | だんちゃん #- [ 編集 ]

デザインは
こんにちわ

デザインなんてしてませんよぉ~w
伸ばしたり、縮めたりです。

>デンギャザーまできっちり紙で作られているんですね。
>感心しています
実はヘッドライト?(緑のとこ)も立体化したら
さらに小さくて大変だったのですw
写真はわかりにくいですね

今は2号車以降どうするか
考え中なのですが、何も決まらずに
作業が止まってます

伸縮以外にも切ったり、貼ったりが
発生しそうです。
あ~でも、窓との位置関係が。。。
[2008/04/08 16:49] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/102-0f585853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

