カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

第5回 鉄道模型展

名古屋 丸栄で行われた
第5回 鉄道模型展に行ってきました。


同模型展は昨年に続き2回目でしたので
あまり、新鮮味はありませんでした。


よって、個人的には
Bトレ 新幹線700系が展示されてたのがよかったかな。
dialy_20080506_1.jpg


展示ブースの人に確認したところ
展示は試作品ではなく製品だそうです。


ちょっと塗装はみ出しがきになりますが
製品化されたことでOKとしましょう。


帰宅後、予約しておきました。


dialy_20080506_2.jpg
しかし、気になるのがこの情報
横幅が広いのですね、Bトレ用ゴウカも
新幹線が全長74mmになると聞いて合わせたのですが
横幅までは考慮してませんでしたorz


2~3mmくらい違うのかな、やり直そうかな。


限定品に弱いので
・Bトレ飯田線快速色クモハ52+クハ47セット
・クモハ43形(プレミアム入場券)
・鉄道コレ名鉄3700系 (白帯)
を入手して、急いで地下鉄へ


なぜ急いだかというと
dialy_20080506_3.jpg

東山線の新車両N1000に乗るためです。


模型展へ行く前にリュウタロスが乗りたいと行った為
駅員さんにN1000系のダイヤをわざわざ
電話で確認して頂きました(感謝)。


どうもこの日は午前中は車庫で整備中で次に来るのは
14時くらい、という話を聞いていたので早々に引き上げました。


嗚呼、でも近くのパルコでやっていた
ガンプラEXPOにも行きたかったw
(実は1年戦争大好きです)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/112-fabe0a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

