カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ペパクラ モモタロスの製作《その1》

Nゲージ用のゴウカ2号車の設計がなんとなく出来てから
放置状態です。


そこから展開図にするのも結構面倒なんです。
なかなかモチベーションがあがりません。


先月届いたイマジンあにめ(BOX買い)でも見よぉ~っと!
paper_20080509_1.jpg


モモをモデリングしてみました。


最近ゴウカが細かくなりすぎたので
手・足は四角という単純構造にしてみました。
(省略しすぎかな)


実は以前にもモモを作ろうと思ったのですが
胸や手足の模様(テクスチャ)を作るのが面倒と思い止めましたw


イマジンあにめ 楽しく何度か見てたら気づきました。
模様が無い!!

paper_20080509_2.jpg

おや、白!?未契約バージョン!?
ではありません。


モモはほとんど赤なので、プリンタインクのだけ
なくなるのが嫌だな~と思いw
百均の色画用紙を使おうかと思っています。
(プリンタも古いから1色ずつ交換出来ないんです)



イマジンあにめ、楽しいから何度も見たいのですが
1話毎にDVD入れ替えるの面倒ですよね。


ということで、1日がかりで(PCのが古いから)
DVD一枚にまとめ、出先でリュウタロス
時間つぶし用に携帯でも見れるようにしました。
しかし、ワイド映像(16:9)を標準(4:3)にしてしまって
縦長になってしまいましたorz
(やり方分からないからこのままです)

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/114-0f2c5438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

