カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ペパクラ モモタロスの製作《その2》

仮面ライダー電王のモモタロスっというより
イマジンあにめのモモタロスを作ってみました!
paper_20080511_1.jpg

の色画用紙変えたのに写真では分かりませんね


今回はゴウカの合間に気晴らしに作るつもりでしたが
微妙に大変でしたw

paper_20080511_2.jpg
首の下の振り子仕掛けです。
爪楊枝と錘で首を横に振ります。

首を振り子にして横に触れるようにしようとしたのが
苦労の原因です。


頭を作る手順を間違えて、先に頭を作ったら
振り子の軸を付けるのに無理がきて作り直し。


見た目を気にして体を小さくしすぎて
振り子の錘が軽すぎで、作り直し。


結局、メタボのモモになりましたw
おかげで自立出来るようになりましたが・・・


釣りの錘を使ったのですがまだ重さが足りないのか
うまく振り子になりません。


ペパクラ初の人体型ですが
とりあえず、満足です。


リュウタロスは次はデネブだねって言われましたが
プリンタのカラーインクがないのと
色画用紙を考えると、もしやるならウラタロスくらいでしょうかw

関連記事
コメント

かわいいです~モモ♪
首を横に振るという仕掛けがどうなっているのか、私の脳みそでは思いつきません!
[2008/05/13 19:18] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]


ありがとうございます。

装着買えないので、紙で我慢しようかとw

首振りにはまだまだ、改良が必要です
が、相変わらず
根性なしなので、改良はしません。
[2008/05/14 15:26] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/115-ddd6e233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

