カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

新幹線博物館

4月の中旬くらいのニュースで名古屋に
「新幹線博物館」が出来るって聞いてましたが


JR東海のHPに正式に掲載されましたね。
「JR東海博物館(仮称)」ですか!


詳細を見ていると
展示車両は新幹線中心とはいえ35両くらい
他に、シュミレータ、ジオラマ等


埼玉にある「鉄道博物館」と同じような規模ですかね?
しかし、工事費は半分、建物も小さいですね。


後出しなので対抗してよりよいものを作ってもらいたいですね。
新幹線0系の輪切りはないと思いましたが
ミニ運転列車はいいですよね。


鉄道博物館(埼玉)リュウタロス
シュミレータには全く興味なし。
ラーニングゾーンが好きで
なかでも信号機が一番のお気に入りでしたね。


小さなお子さんには、シュミレータみたいなゲームではなく
体感するようなものが楽しいでしょうね。


それにしても、名古屋市、儲けに出たなっ!(-_-#)
場所が金城ふ頭とは、あおなみ線の終着駅ではないか!


daily_20080521.gif

ニュースといえば、
サザンオールスターズが活動停止宣言しましたね。


実は大のSASファンなのです。


アルバムでいうと「kamakura」からですが
リュウタロスを実家にあずけて
年越しライブへ参加したこともあります(^_^;


30周年ライブ行きたいなぁ~

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/118-8fb09c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

