カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

貸レイアウトめぐり

周辺?にある貸しレイアウト屋さんを
巡ってきました。


今回は
刈谷にある「自由席1号車」さん
一宮にある「鉄道カフェ 浪漫」さん
同じく「ポポンデッタ 木曽川キリオ店」さん
です。


「自由席1号車」さん
1階のお座敷と2階席がありました。
着いた時は先客は居らず、お店の説明を受け
2階で新幹線を中心に遊ばせてもらいました。
dialy_20090118_1.jpg 

リュウタもお気に入りのナイトモード
dialy_20090118_2.jpg


運転エリアは運転する分にはなんの問題もありませんが
リュウタと2人では他にお客さんがいると辛いかもw
レイアウトもいい感じで楽しむことが出来ました。


「鉄道カフェ 浪漫」さん
喫茶店の約半分がレイアウトって感じで
Nゲージを持っていない子連れの人も結構来ていました。
dialy_20090118_3.jpg 


レイアウトも高低差なく安心して遊べました。
お子さんが暴走しようとすると、
きちんと止めてくれるのがすばらしいw
いろんな意味で安心です。
dialy_20090118_4.jpg


「ポポンデッタ 木曽川キリオ店」さん
1階と2階席があり、オーバルコースです。
ただし、東浦店よりも情景の作りこみがしてあり楽しめました。
dialy_20090118_5.jpg


ただし、客層もお子さんが多く、ちょっと暴走気味な子もいるし
線路に配置している人が他の人が走らせている列車に気づかず
接触、脱線という光景が時々みられました。
dialy_20090118_6.jpg


今年デビューした貸しレイアウトめぐり
最近一気に駆け回りましたがどこも楽しく過ごせました。


お座敷レイアウトばかりなので、
広いところで情景があるのはとても楽しいです。


今度はサウンドコントローラで遊んでみたいです。

関連記事
コメント

刈谷に一宮に木曽川!
フットワーク軽いですね~w

鉄道カフェというのは、コーヒーなど飲みながら遊ばせていただけるということでしょうか?
[2009/01/19 21:58] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]

Re:
> 刈谷に一宮に木曽川!
> フットワーク軽いですね~w
まあ、ちょっと高速使いましたが一応県内なので
。。誰かさんみたいに、何度も東京まではいけませんよw

> 鉄道カフェというのは、コーヒーなど飲みながらばせていただけるということでしょうか?

喫茶店にNゲージがおいてあるって感じでしょうか
でもNゲージメインだと思いますがw
お母さん方は後ろでお茶飲んで、お子さんが運転って感じでしたw
このお店は気楽に入れますよ
[2009/01/20 11:00] URL | じょるる #- [ 編集 ]


あちゃ~言われてしまった(><)
そりゃ、東京よりは近いですねw

確かにこの1年以内に3回も上京しましたが、それ以前には、修学旅行1回、海外旅行の飛行機乗り継ぎで1回、知り合いの結婚式で仙台に行く途中に1回、家族でTDRに3回。
と、数えるほどしか言ってないヨ。
ていうか、むしろこの1年が多すぎですねorz

ところで、サウンドコントローラーって何でしょう?
[2009/01/20 22:14] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]

Re: サウンドコントローラ
> ところで、サウンドコントローラーって何でしょう?
TOMIXから発売されているもので
Nゲージを本物同様に運転させることが出来、なおかつ
操作にあわせて音が出るんです。10万円以上します(x_x)
やったことないのでなんとも言えないのですが
ゲームの電車でGOみたいな感覚でしょうか?

ほしいけど、ちょっと手が出ません。
[2009/01/21 09:14] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/164-74b6dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

