カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

まるごと中部国際空港駅 たい・けん・がく!
葉書で応募したら、補欠当選したので
参加してきました!
dialy_20090817_1.jpg 
毎回外れて、今回も外れだったのですが
電話があり、あまりにも希望者多数とのことで
午後の枠を増やしたとのことです。


ただし午後の枠は
ミュースカイの連結イベントはなし


イベントとしては


券売機の裏側
dialy_20090817_2.jpg 
切符はロール紙みたいなものに印字されて出力されるそうです。


駅長室の見学
dialy_20090817_3.jpg 
結構質素ですw


貴賓室の見学
dialy_20090817_4.jpg 
今回特別で今後は見学出来ないかもとのこと


信号所の見学
dialy_20090817_5.jpg 
1番線の上に部屋がありました。
上からみゅ~が見れます。

dialy_20090817_6.jpg 


後は
到着したミュースカイが清掃中の間を利用して


椅子の回転
進行方向が変更するので椅子をボタンで自動で回転します。
手動のを良く見ましたが今は自動なのですね。


車内アナウンス
車内のマイクを利用して、行き先をアナウンス!
超たのしい(当然子供たちです)


運転席(車掌室)を経由して外に出ました。
ちょっと時間がかかったらしく、
ドアを締め切ってイベントしていたので
外にはこれから乗るお客さんが待ってられました。


最後に
名鉄のユニフォームをきて
あかみゅ~(2200系)の前で記念撮影です。


ちょっとした記念品をもらい
約2時間のイベントでしたが
普段見れないところが多々見れて
とても充実した内容でした。


イベント後セントレアをふらついて
2200系に乗って帰宅~

dialy_20090817_7.jpg
こんな時くらい、ミューチケット買って
あおみゅ~で帰りたいものです。
関連記事
コメント

こんばんは☆

ジオラマの記事、ありがとうございました!
実家の両親も今日高島屋で見てきたそうです。
「もっくんを連れて行くと喜ぶのに」
と言われましたが、なかなか行く暇が(^^;

名鉄の報は繰り上げ当選、おめでとうございます!
いろいろ珍しいスポットがあるんですね~。
以前セントレアに行ったとき、帰りの特急が全席指定で仕方なくミューチケットを買った覚えがありますw
なかなか思い切ってミューチケットまで買えませんよね。

それから上の記事、ガオウの重い感じが出てますね。
というか、ジークもフィギュアーツででるんですか!!?
私、大金を払っておととしyahoo限定なんとかでジークを買ったんですが…
[2009/08/19 22:37] URL | ステファニー #- [ 編集 ]


連続投稿すみません。
勘違いでしたね!!!
私が買ったのは変身後のウィングフォームでした。
ジークイマジンも買わざるを得ないでしょうorz
はぁ~~~いつまでも電王貧乏は続きますね…
[2009/08/19 22:45] URL | ステファニー #- [ 編集 ]

ステファニーさんへ
こんにちわ

最近は公共のイベント物は探せて都合よければ応募してます。
お金がかからないものを中心ですけどね。
ライダーや戦隊イベントやおっかけ?は
お金かかりますからねぇ~
ですよね?!

ガオウちょっとスマートすぎで、貫禄ないんです。
今回はいまいちですね。

ジークは出来れば羽もつけて欲しかったなぁ~
[2009/08/20 16:40] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/205-3ae15759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

