カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

参考資料は

作りたいのをイメージにするために
かれこれ、30パターンくらい落書きしてます。


落書きっていってもアレックスを描けないので
SDのバランスを知りたいために、頭を円で描いて、後は四画を
組み合わせて描いているだけです。


ガンプラ歴としては


最初のガンプラブームの時に、1/144サイズを素組みして
楽しんでいたくらいです。
たまに、筆塗りで色をつけましたが、やすりやパテも使うことなく、改造なんてありえません。
やっても、ランナーの後を爪きりで落としたくらいw


最近、30thということで何年かぶりにガンプラを購入しました。
物置直行してましたが、今回のアレックスの設計にと
ちょっとだけ見てみたら、すごい進化してますねw


結局、まだ作ってませんが設計するにあたって作ってみた方が
いいかと思いました。


?なら、アレックスのプラモを作ったほうがいいと思いプラモ屋に!
MG・HG・SDとかありました。
ちょっと中がみたかったので2・3店舗周ったのですが
今時は箱の中が開けれないようにお店で?テープやらで止めてるのですね。
まあ、パーツ防止とかを考えれば当然か。。。


結局、購入は見合わせ。
とりあえず、アレックスの資料は手元に何もないままです。
30thガンダムを参考にしよっと

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/210-699f262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

