カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

作ってみた感想をちょっと

今回、ペパコンペの参加目的で作ってみましたが
結局、期限に間に合わず、とても残念な結果になりましたが
色々といい経験になりました。
paper_20100202_1.jpg 


はじめに、今回製作のきっかけとなった
コンペ主催者様及び参加者様に感謝です。


色々忙しい中
追い込み時に協力してくれた家族にも感謝です。
そして、ごめんなさい。


はじめてのガンダム(ロボット)のペーパークラフトとしては良く出来たと思います。
問題は沢山ありますが、なんとかガンダムに見えるのではないかな~っと思ってます。


出来るだけ作り込みはせずに簡易的にしたつもりです。
誰でも作れるようにと思ったのですが、技量がなく、結果難しいもになっているかも


家族からも『良く出来てる』と言われましたが
『そのポーズならシールドの裏をなんとかしないと!』と言われる始末orz


そうです、修正したい箇所としては
・テクスチャ全般(ほんとは本体にも陰影をつける予定だったのに)
・形状(ぉぃぉぃ)
等、全部か。。。


製作終了までは、他の参加者様のブログは拝見しても交流しないようにしてました。
あくまで、自己流でやりたかったからです。
自分の作り方の悪い膿をだすために
なにせ意思が弱いのでアドバイスを受けたりすると、直ぐに影響されるのでw
今現在、全く勉強出来てませんが、皆さんがすごいのは判りました。


今後、ガンダム系をつくるかは微妙ですが
つくるなら、1stでジオン系がいいな~、でも丸いのが多いのが問題ですね
まだ、つくる自信はないですね。


いつも作らない説明書も作ったので疲れました。


またしばらく、ペパは休養です。


他の皆さんの活躍に期待しましょう!


そして、このNT-1を作る方へ
訪問及びダウンロードありがとうございます。


【シールドの裏が見えない状態でw】
paper_20100202_2.jpg 
前回ビームサーベル付けるの忘れてましたw
paper_20100202_3.jpg 

関連記事
コメント

素晴らしいできではないですか!
ガンダムはイメージがないから、展開図だけでは私には作れないでしょうね(^_^;)
[2010/02/03 14:01] URL | ステファニー #- [ 編集 ]

>ステファニーさんへ
> 素晴らしいできではないですか!
ありがとうございます。
そう思うことにしようかなw

> ガンダムはイメージがないから、展開図だけでは私には作れないでしょうね(^_^;)
今回はいつもはない手順書がありますよ!
送りつけましょうか?!w
[2010/02/03 14:25] URL | じょるる #- [ 編集 ]


おぉ!
手順書付き!
ぜひ譲ってくださいませm(_ _)m
今は超絶忙しいので、一段落したら挑戦してみます♪
[2010/02/04 06:39] URL | ステファニー #- [ 編集 ]

手順書
ステファニーさん

早速強制送付ですw

超忙しい時は、無理は駄目ですよ。
いつでも、時間があるときにでも。。。。

今回製作するのに無理したら、
3日後にどっと来ましたw
[2010/02/04 08:56] URL | じょるる #- [ 編集 ]


アレックスかっこいい~
ペパコン期限に間に合わなくて残念です

事務局にちょっと問い合わせてみては
ちょっともったいないですね

どうも第二弾も秋あたりにありそうなのでまた是非参加しましょう

やはりコンペは参加者が多いに越したことはないですから
[2010/02/09 21:39] URL | しろくま #- [ 編集 ]


>しろくま さんへ

訪問、コメントありがとうございます。
間に合わなかったの残念ですがそれも実力だったかと(T-T)

第2弾もあるのですか!?
また、常に追い込まれないと腰をあげないので
参加出来るのか!?w
[2010/02/10 08:35] URL | じょるる #- [ 編集 ]


初めまして、ニキと申します。

ペパコンペの期限内に間に合わなかったのは、本当にもったいなかったです。
どちらにせよ夏のオフ会兼審査会には一緒に持っていく予定です。
ということで、先ほどメールフォームにて高画質版の申請をさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
[2010/02/11 13:56] URL | ニキ #- [ 編集 ]

ニキさん へ
はじめまして、

訪問及びコメントありがとうございます。
作りにくいと思いますがメールさして頂きます。

よろしくお願い致します。
[2010/02/12 08:32] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/228-56c0de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

