カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

展開図:電王 デンライナーゴウカ 1号車 【プラレール用】

仮面ライダー 電王
 デンライナー ゴウカ 1号車の展開図

【プラレール用 ペーパークラフト】

paper_20071003_1.jpg


展開図
ご利用の前に展開図についてを参照願います。
Tenkai_Gouka01Plarail.jpg
(クリック後、拡大したファイルをご利用下さい)


 ※プラレールの500系のぞみに被せています。
情景部品の下をぎりぎりで通りました。
作成時の誤差などで通れない場合があります。


うちにある他の車両で調査
paper_20071006_2.jpg


つばめ納まるが微妙に背が高いので情景部品にぶつかる
MAX納まるが背が高すぎ、情景部品通れない
やまびこ傾斜が急すぎ窓があたる
つばさ傾斜が急すぎ窓があたる
0系傾斜が急すぎ窓があたる
こまち傾斜が急すぎ窓があたる
全滅ですね
関連記事

コメント

TVでは電王が終わっても、わが家はまだまだ電王が忘れられません。
そして、プラレール大好きな息子(5歳)にせがまれて作ってみることにしました!
楽しい工作になりそうです♪
ありがとうございました!!
[2008/02/18 17:17] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]


訪問ありがとうございます。

ゴウカ作れるでしょうか?
ガオウライナーキバだけ簡単な手順書があります。
ゴウカ作るときも参考になるかもしれません。

息子さんと楽しんで頂けるとうれしいですw
頑張ってください!
[2008/02/18 18:35] URL | じょるる #- [ 編集 ]


パンタグラフ以外はどうにかなりましたよ♪
トラックバックしようとトライしましたが、FC2のブログしかだめなのかな?
[2008/02/18 22:08] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]

>ステファニーさんへ
ブログ拝見しました。
無事に出来てて安心しました。

またお子さんも喜んでもらえているみたいで
よかったです。

ちなみに、2号車以降は台車が貨車です。
普通の中間車より短いのでお気をつけてくださいw
[2008/02/19 15:08] URL | じょるる #- [ 編集 ]


お世話になっています!
3,4号車もプリントアウトしてみたのですが、どうも大きさが…。
一回り大きいような感じなんです。
一度ご確認願えますか?
[2008/02/20 06:54] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]

>ステファニーさんへ
こんにちわ

長さが合いませんか!?
大体、長さは8cmくらいで印刷される予定ですが・・・

上に貨車って書いてますね
正確にはトーマスシリーズの貨車を
利用しています
↓プラレールHP
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/lineup/thomas/index.htm

すみません、普通の貨車を保有していないので
長さが同じと思ってましたが違うのかな?!

後、トーマスの貨車の車止めに紙を引っ掛けてます

8cm強で印刷されませんでしょうか?
[2008/02/20 08:38] URL | じょるる #- [ 編集 ]


「合わない」というか、2号車は全長9cmくらい。
3号車は11cmあります。
幅も3号車の方が大きいのです。

↓画像です。
http://furimo-love.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2008/02/20/080220_13460001_0001.jpg
[2008/02/20 13:53] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]

印刷時のソフト
ステファニー さん

こんにちわ

展開図画像確認しました。
たぶん大丈夫かと。。

印刷時に利用されているソフト又は、プリンタ設定を
確認してみて下さい。

たとえば、OS付属?のMicrosoft Photo Editor でしたら
印刷時に出る画面の「ページ幅に合わせる」に
チェックが付いていると
印刷時に拡大、縮小されるかと思います。

どのソフトを利用されているか分かりませんが
拡大・縮小率を変更せずに印刷してみて下さいね。
ちなみにPohto Editor でチェックが付いていると
2号車:111%拡大 →9cmくらい
3号車:132%拡大 →10.8cmくらい
になるかと

すみません、PCあまり詳しくないので
これで解決出来ればいいのですが。。。
[2008/02/20 15:03] URL | じょるる #- [ 編集 ]


ご迷惑おかけしました!解決しました!
おっしゃるとおり、プリンタの設定で「用紙全体を使う」にチェックされていました。
う~~ん、こうなると、もう一度1号車から作り直しかなあ…(;;)
[2008/02/20 17:22] URL | ステファニー #- [ 編集 ]

作ってみました。
今、電王が旬の子供の為に作ってみました。
子供も大喜びで助かりました。
じょるるさんのおかげです感謝してます。
URL載せときましたので、お暇な時に寄って下さい。
[2011/06/02 01:48] URL | 親馬鹿 #- [ 編集 ]

Re: 作ってみました。
> 今、電王が旬の子供の為に作ってみました。
> 子供も大喜びで助かりました。
> じょるるさんのおかげです感謝してます。
> URL載せときましたので、お暇な時に寄って下さい。

拝見させて頂きました。
すばらしいですね、改造っていうかもう別物ですね。
格段にバージョンアップしているし、
他の作品の出来もすごすぎです。

[2011/06/02 14:11] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/25-9ccb5cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

