カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

開業!
3月27日 名古屋市営地下鉄 桜通線が
『徳重』駅まで延長されました。

dialy_20110327_1.jpg
(しまった、記念エコ切符を写し忘れてる)

記念発売された
Bトレインショーティー 桜通線 6050形
駅名プレート(徳重)・・・全駅かってしまったw

これを機にここも再開業か!?



早起きついでに
ここも最近リニューアルした名古屋市科学館へ

朝からひとり並びました。
オープン1時間前なのに、行列でこの位置。
dialy_20110327_2.jpg
並ぶところはちょうど日陰でとても寒かった。
小さな子を連れた親御さんも居て大変そうでした。

オープンした時には最後尾はるかかなた、
この分だと入場に2時間~3時間かかるのでは。

皆が来る前に大人ひとりで一通り楽しみました。
やはり、科学館は楽しいですね~
dialy_20110327_3.jpg
あとから、リュウタ達と合流しましたが
そのころには館内に人が多くて色々順番待ち状態。

今行くなら朝一が色々楽しめますね。

プラネタは現時点大きさが世界一らしいですが
凄さが良く分かりませんでしたw
しかし、6台のプロジェクタ?から投影される動画は凄いです。
たぶん、言っている意味が分からないと思うので
行って見てください。
※今は朝早く行かないとチケットとれないので注意:公式HPで確認してください。

しかし、東山線の各駅(怒
公共交通機関で来るように促がしておきながら
子連れで行く人も多いだろう科学館なのに
ホームや地上に行くエレベータがないとはっ!

小さなお子さんやベビーカーが必要な親御さんは注意が必要ですよ。


p.s.ここの本開業はまだまだかな。。。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/279-f999725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

