fc2ブログ
カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。
サツキとメイの家
初めて『サツキとメイの家』に行って来た。

万博当時ハガキの抽選で外れてましたが、今はHP見る限りでは、ほぼ空き状態。もう予約して行く人はいないみたいですね。
と、油断していったら3連休の中日で天気も良かったからか当日券は最後の時間ギリギリ。


場所はここ


指定時間が来たら案内となりました。

室内からは撮影禁止なので外から


今は門松も


床下にはどんぐりも


他にも色々細かいところが再現されており、見たことある人なら楽しいかもしれません。

なんか、昔行ったじいちゃん家を思い出したがこれより更に古い作りでしたね。

公園で遊ばせるた後のついでがメインとなってしまったw
思ったより楽しめました、さんけいのペーパークラフトも欲しくなってきました。
関連記事
コメント

いいですねえ。
羨ましい。
一度行って、見てみたいです。
あと、三鷹の森ジブリ美術館もw
[2012/01/08 23:49] URL | クシャ #- [ 編集 ]


> あと、三鷹の森ジブリ美術館もw
三鷹が本家ですね、一度でいいので行ってみたいです
[2012/01/09 07:30] URL | じょるる #- [ 編集 ]


私はまだ行ってないです。
いいですねぇ。
普通の土日なら空いてるのかな?
まだ娘たちがトトロの心を失わないうちに言ってみたいですね。
[2012/01/21 18:36] URL | ステファニー #oM6tt0T6 [ 編集 ]


もう、いつでも大丈夫のような気がします。
ぎりぎりに行かなければ、入れると思いますよ。

まあ、今回行っただけなので何の根拠もありませんから
責任は取れませんがw

たぶん、子供たちよりこの世代を少しでも知っている
自分が楽しめると思いますよw
[2012/01/23 11:00] URL | じょるる #- [ 編集 ]


他にもブログでサツキとメイの家を検索してみましたが予約なしでも見学できる方もちらほらいらっしゃいました。

自分もまだ行った事がないのでぜひ行ってみたいと思います!

[2012/02/12 14:45] URL | マクガイバー #64TjWBNY [ 編集 ]

マクガイバーさまへ
当日は早めに行けば
もう、予約要らないと思いますよ。

団体がいなければ予約は確実に取れるかと思います。

そこそこ楽しめると思いますよ、
懐かしく思えれる年齢であればなお楽しめますw
[2012/02/12 18:21] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/319-59a90d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)