カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ドム(MS-09)完成写真!【ペパコンペ作品】

ペパコンペ用(A4一枚で作ってみよう)作品の
MS-09 ドムを作成しましたので
完成写真です。

paper_20120209_0.jpg 
ボンド跡が汚いorz

ペパコンペ


以下完成写真と感想です。


【正面ポーズ】
ジェットストリームアタックをイメージしてみました。(1機ですがw)
paper_20120209_1.jpg
【正面】
簡易にした分は描きこみで対応:グラデーションしてたりしてなかったりバラバラですがw
paper_20120209_2.jpg
【横斜め】
躍動感を出すために若干前傾姿勢:設計はまっすぐなので組立て時に配慮w
paper_20120209_3.jpg
【後ろ】
こっちも当然描きこみ
paper_20120209_4.jpg

A4用紙1枚ということで少ないパーツで
「らしく」みえることを念頭に製作してみました。

簡易と作りやすさを目指しましたが後者は微妙かも。。。
ただし、部品点数は極力抑えたつもりなので短時間で作れるかと思います。

今回はこのポーズにこだわっているので稼動はしません。
(っていうか稼動するのは作ったことないし)

アレックスで手が下がってしまった教訓を活かして
補強を強化。
その分手の部品点数が多くなって、設計に時間を要してしまいました。

描きこみにも時間(日数)がかかりすぎて
その時の気分で描いていたらパーツ毎にばらつきがw

と色々反省点はありますが
そこそこかわいく出来たと思っています。

高さ:約65mm 幅:60mm(手は除く)
※裏が白いのが気になると思い両面印刷してあります。


組んでいて「のりしろ」とか、切り取り線とか気になるところが
あったので、エントリー(公開)はもう少し後になるかと。。。

そのときは誰か綺麗に作ってあげてくださいw


【おまけ】
先に作ったジャイアントバズを持たせてみました。
paper_20120209_5.jpg
固定ポーズなのでおかしなことにw
関連記事
コメント

初めて書き込みいたします。
すばらしいバランスです。
感動いたしました。
[2012/02/11 10:47] URL | ★の #- [ 編集 ]


訪問・コメントありがとうございます。

A4,1枚ってやっていたらこんな形になりました。

★のさんシナンジュすごいです。
リアルでカッコイイが設計すばらしいですね。
[2012/02/12 18:06] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/325-56f9ce32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

