カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

【SL鉄道模型 3号】ハズレだよ
SL鉄道模型を使ってのはじめてのレイアウト製作記です。

発売日の木曜には手に入れていたのですが工作は週末となってしまいました。
N_20120220_1.jpg

今回から少し工作が始まりましたね。

付属は駅とシールです。
N_20120220_2.jpg

組立ると保管が面倒になるので今回は仮組だけにします。

柱とか塀とか同じに見えますが組立時に向きが決まってます。
説明は写真付きでとても丁寧なので間違うことはないと思います。
凹凸の向きに注意して組立
N_20120220_3.jpg
ここで発見、柱が未塗装です(>_<)

まぁ、気にせず屋根を取り付けます。
これも向きがあります。
N_20120220_4.jpg

今度は屋根が欠けてるよorz
N_20120220_5.jpg

ブラモデル等やられるかたならこれくらいのリペアは簡単かもせれませんが、
ストレートで組もうとしている自分にはちょっと痛い。

定期購読で中を見て買えないからなぁ。


看板は接着しないと保持出来ないみたいなのでそのうちに、それまでにシール何貼るか決めておこう。

一緒にバインダーも買ってみました。
N_20120220_6.jpg


一冊ずつ閉じて大きな本のようになる物かと思っていたら外装が派手なただのダンボールの箱でした。
物としては100均とかに売っているようなものです。
N_20120220_7.jpg
これで1200円は正直高い。

もっと下調べをしておけばよかった。
一気に2つ買わなかっただけ良かったと思うことにします。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/328-06246dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

