カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

【SL鉄道模型 動力化】やっと見つけた
SL鉄道模型 創刊号に付いていた
BDの動力化を行ってみた。
N_20120220_10.jpg

一年待っていられないし、
気分をあげるために走らせようと思って
以前買ったものを探してました。

ありました!
もう、1個か2個あるはずだけど見つけれてませんw

実は未だ実現出来ていない
デンライナーのNゲージ化をするための動力として
買っていたものですが、
まだまだなのでこちらに利用します。

実は最近ガンプラも作ろうと思っていて
参考本を読んでいましたw
N_20120220_11.jpg

これに習って台車のレリーフを切り離します。

ニッパーを使って、ゲートを少し残して切り離します。
パーツにキズが付くのを防ぐみたいです。
N_20120220_12.jpg

その後にギリギリとところで切り落とし台車に取付けました。
(ヤスリがけは面倒そうなのでパスしてますw)
取付けに接着剤は必要なさそうですが、落ちるのが心配なら
つけた方がいいのかな。。。

カブラーを付けます。
奥に引っ掛けて下にスライドさせるのですが、
指が太くて上手く出来なかったのでピンセットで押し込みました。
N_20120220_13.jpg

創刊号についていたBDのボディをはずしかぶせて完成!
(写真忘れた)

押し込んであったコントローラと線路を引っ張り出して
2号付属の貨車を連結して走行~、
N_20120220_14.jpg

モータ放置してましたが快調に走りました。

製作の過程でちょくちょく走ってもらいましょう。

最後に買って一度も走行していない
名鉄パノラマスーパーとw
N_20120220_15.jpg
(名鉄車両はSL鉄道模型と全く関係ありません)
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/329-a1b23ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

