カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

【SL鉄道模型 4号】写真撮影も工作なの?
4号が発売日に手元に来ました。
N_20120224_1.jpg

初レイアウト?として改造することなく説明書と通りに組んでます。

今回は里山交通ワム7000形という貨車が付属していました。

今回は工作がなく
今まで付属した車両や駅を使っての撮影会になってますね。

これでパッケージみたいな迫力ある写真が
撮れるようになるはずですw

ということで同様に撮影会してみました。
(携帯での撮影です)

今回付属のワムをメインに
N_20120224_2.jpg
動力入れてあるので連結も可能です。

あれ、気づかれましたか?
駅が違いますね、
3号で付属した貨物駅は本日旅立ったので
代役として昔買ったジオコレの駅を利用してます。

あっ、線路も最近のトミックスのものです。

今度は別角度から
N_20120224_3.jpg

向こうには、
鉄道コレクションの名鉄 デキ104。
今回のBDのベース車両となったものと思われます。
電化と非電化が共存はおかしいかも知れませんが、
その辺の拘りは全くないので何でもありありです。

写真は結局ローアングルから撮っただけのもととなり、
表紙のような魅力あるものには程遠い結果にw

本誌の最後に『少年時代』の車両が走れるとありました。
少年時代はやっていなかったのですが
16m級のクラスの車両までなら走らせれそうですね。
転車台にも乗れるみたいです。

って
16m級以下の車両なんて持っていたかな~。。。

BDの収納は元箱を利用しているのですが
動力化したことで全長が長くなり
カプラがぶつかっていたので
プラケースに切込みをいれて回避してます。
N_20120224_4.jpg 

来週は市販と色違いの線路のみでまともな工作はないし、
冊子は薄いしなんか割高感満載ですねw
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/330-1d677e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

