カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ガンプラ挑戦(1)BB戦士 RXー78 ガンダム(アニメカラー)
ガンプラ初心者です。

今回はちょっとだけステップアップを目指すべく
これを組みだしました。
model_20120225_1.jpg


って最近色々やりすぎで節操がないですね。
結局どれも実らないパターンかも(^^;

大きなガンプラ(MG)が積まれているので
それを片付けるべくレベルアップを図るのが目的です。

大きなガンプラを少しでも綺麗に作ってあげたい・・・・

今回はこれを利用して少し、
ヤスリがけなどの練習台になってもらおうかとw

これは発売当初におもちゃ屋で見つけ
30th記念ということで1/144と一緒に買っていました。

そして、何年も前に買ってあった本を探し出し勉強中。
N_20120220_11.jpg

目指すところは・・・
家庭環境の都合上シンナー遊びは難しいので全塗装はなし。
ということは、パテもなし。
出来ることはゲート処理とスミ入れくらいまでかな。

ということで、組みました。
model_20120225_2.jpg
このバランスは好きです。
(作業中の写真は無理w)

ネットでみると素組みではなく
仮組みというみたいですね。

今まで素組みといっていたものは
「パチ組み」というみたいですね。
失礼しました。。。

今まではこれで、満足してましたが
model_20120225_3.jpg
(分かりやすく写真を加工してます)

こういうのを綺麗にしたいので
再度、バラバラにして、
接続する棒も斜めにカットしてます。
外し易くするみたいです。

しかし、仮組み時点ではカットし忘れたので
外すの苦労しました。(外し方も本に記載されてました)

さて、本の指示通りに進めるべく
道具を準備してみました。

タミヤの紙ヤスリを使いやすいサイズにカット
分かるように裏に目のサイズを記載しておきました。
model_20120225_4.jpg


そして、クリップ
ビニールテープを巻いてます。

model_20120225_5.jpg

作業中に『ペパクラやらなくても、これでいいじゃん』と言われる始末。
確かにパチ組み状態でも私のペパより
見た目もいいし、稼動もするし、組立ても簡単
御もっともな意見ですね。。。。orz

次は皆が居ない時じゃないと作業し難いから
いつになることやらw
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/331-88bea1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

