カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ガンプラ挑戦(3)BB戦士 RXー78 ガンダム(アニメカラー)
ガンプラ初心者です。

今回は仕上げ作業してみました。
1000番までヤスリがけした後
やる予定はなかったのですが
昔買ったのがあったので頭と体だけ
一部コンパウンドをかけてみました。

タミヤの荒目の方を綿棒でこすりました。
model_20120304_11.jpg
輝きが復活したみたいw

今度は
昔買ったガンダムカラーで部分塗装
model_20120304_12.jpg

一度も開けたことないのに
開けたら固まっていました。(>_<)


前から作りたいと思う度に材料や道具だけ買うだけ買って
使うこともなく放置しているものがちらほらありますw

今回は部分塗装だけなので
うすめ液で溶かして使ってみました。

グレーで手、足
黄色でバルカン
白で縦の覗くところのみ
なんとなく、
ランドセルのバーニアをガンダムマーカの金で

塗装もほとんどしたことないので
作業に必死で写真撮り忘れました(^_^;)

次にこの前買った
ガンダムマーカでスミ入れ
model_20120304_14.jpg

最後に付属のシールを貼って
組立て完成
model_20120304_13.jpg

ここからは更に初体験で
つや消しトップコートを吹いてみました。
model_20120304_15.jpg

塗装単位に分割してクリップと割り箸で
持ち手を作って作業。

乾燥中
model_20120304_16.jpg

乾燥後にホコリが付いているところがあったのでカッターで削って再塗装。

トップコート吹いた後
model_20120304_17.jpg
ヤスリ跡が更にわかりずらくなっているかとw(完成度は低いけど)

また悪い癖が出てここまで一気にやってしまった。
雑になったけど、なんとか完成
model_20120304_20.jpg
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/336-c37baae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

