カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

SL鉄道模型 14号:小屋に消防団の姿が。。。
週刊 SL鉄道模型を製作記事です。
N_20120510_1.jpg

今回は『消防団小屋』です。

結局GWは全く作業する事なく今号を迎えてますw

前回よりも梱包の箱が厚くなっていて
ちょっと期待してしまいましたが
その期待とは裏腹に少ないパーツ構成です。

中身確認して組立ました。
N_20120510_2.jpg
例のごとく看板は未組立

組立時に扉を支える穴が上に無いと思ったら
看板でおさえる仕様でした(^^;;

電飾は電飾キット利用するため数に限りがあり、
この消防団小屋は省略しようと思っています。

しかし、床に電飾付けてくれよっと
アピールするかのように穴が開いてました。

【消灯状態】
N_20120510_3.jpg

【点灯状態】
N_20120510_4.jpg

【上から】
N_20120510_6.jpg

横からの写真でも分かっていましたが
思いっきり透けていますね。


そして、開扉時はなんと
N_20120510_5.jpg
電飾キットが丸見えで消防団小屋じゃなく
電飾キット小屋って感じですね。

電飾キットの数からして
ここには電飾なしかな。
関連記事
コメント

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。嬉しかったです♪
お店のお祝いコメントまで頂いて本当にありがとうございました。
実は私もSL鉄道模型記事で寄らせていただいていましたが、
ガンダム世代なので、どの記事も楽しく拝見しておりました。
鉄道模型は電飾をした時のお写真をアップしてくださっているので、
こ~なるんだ~とイメージができて自分でもやったつもりになっております。
オットとも一緒によく拝見していて、『器用やねぇ』と感心ばかりしています。

私はデコが大好きなので、仰る通りそのうち鉄道模型もデコってしまうかも
しれません(笑)ジャンルが違うサイトかもしれませんが、もしご迷惑で
なければ、リンクさせて頂きたいのですが(*´∀`*)ノ 相互なんて
夢のようなことは申しませんので、ご安心を(汗)

長々と失礼いたしました。これからも更新楽しみにしています(ノ´∀`*)
[2012/05/12 13:00] URL | むんのじ #oR1ZisgI [ 編集 ]

むんのじ さまへ
訪問して頂きありがとうございます。
改めて開店おめでとうございます。

闇雲に色々と手を出して中途半端なサイトになっていますが
よろしければリンクさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
[2012/05/14 15:24] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/363-ebd430c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

