カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

SL鉄道模型 19/20号:記事書くのも飛ばしました
講談社 週刊SL鉄道模型の記事です。

19号は「レイアウトパネルB」
20号は「木製ベースC」です。
N_20120624_1.jpg

パネル作業はすることないので
駅を完成させましたw

19号も発売日に入手してますが
このボート&パネル攻撃についに
19号の記事を書き忘れました。

その間、19号は外箱のビニールすら
破られずに、本屋さんの袋の中に入っていました。

ということで、
駅を完成させました。

以前の記事で駅のつなぎ目消しを試みて凹んでいたのですが
塗装したらなんとかなりました。

というより、成功っぽい!?

途中の写真ありませんが
つなぎ目消し方法により、パテ埋めすることなく
隙間がなくなりました。

つなぎ目接着後にヤスリがけ途中
どうせならと、貨物駅もやってました。
N_20120624_4.jpg
この後、全体的に軽くヤスリがけしてます。

塗装は
タミヤの情景テクスチャーペイントのダークグレーです。

情景テクスチャーペイント初めて使ったので
いまいち使い方わかりませんでしたが、いい感じです。
N_20120624_2.jpg
ホーム以外の塗装は考えていないので、
一応マスキングテープを貼ってから塗装しましたが
若干はみ出しています。

そして、付属品を接着~
N_20120624_3.jpg
前回作った、街灯をつけています。
あとちょっと、プラットフォーム下るところの柵に
隙間があったので残りのパーツを利用して繋げました。

小さい子が落ちると危険ですからね。

色々見苦しいところもありますが
個人的に満足してます。

遅れ気味だから、つぎつぎ~
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/374-20df6d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

