カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

【MG シナンジュ 08】ちょうちょさんみたぁ~い
MGのガンプラをはじめて作ってます。

『MG MSN-06S シナンジュ』です。

部品が来たので組立ました。

初心者の苦闘記です。


2・3週間かかると記載があったので
それまで箱にしまって眠らせようと思っていたら
想像以上に早く到着しました。

部品請求を出してから4日での到着。
model_20120625_1.jpg

『さらにやるようになったな、バンダイ!』

メール便での到着でしたが
箱に入って十分な梱包ではないでしょうか。
(AGEの封筒はどうかと思いますが)

ばらばらになっていたのを
組み立てる前に

今回送付された、腰のパーツ軸を
軽くヤスリで削りました。

削りすぎてゆるゆるになったのはナイショです。
(折れるよりいいか)

ということで合体!
model_20120625_2.jpg
デカールとスミ入れ状態です。

アクションベースに乗せて
model_20120625_3.jpg

後ろ
model_20120626_4.jpg

最後にトップコートを吹こうと思ってますが
未だに、半光沢とつや消しで悩んでます。
好みは断然つや消しなんですが、
こいつはつやがあってもいいのかなと思ったりして

半光沢吹いて嫌ならあとからつや消しふくかな!

現状でも十分カッコいいので
吹かなくてもいいかなって思っていた入りしてw

吹くにせよ、部屋では出来ないので
天気が良く(暑くなく、湿度なく)と
家族が居ない週末と条件が厳しいんですが。。。


娘は未だに(教えていないかも)
ガンガン(ガンダム)とジャク(ザク)しか言えないので
こいつはジャクなのですが、アクションベースに飾っていたら
『ちょうちょさんみたぁ~い』と
しきりに連呼していました。

まだまだ、教育が足りませんね。
関連記事
コメント

素のままならそのままでいいですけど・・・
それだけデカールを貼ると、逆にトップコートを吹いておかないと経年劣化やコスレで、不細工に剥がれてきちゃいますよ。
光沢の有無にかかわらず、トップコートは吹いておく事をお薦めします。
[2012/06/25 22:57] URL | クシャ #- [ 編集 ]

とっぷこーと
ということで
また、分解した状態で箱にしまいました。今度は折れませんでしたw
そしてトップコート(半光沢)は準備済ですがつや消しと悩み中。

後は天気許せば実行予定であります(`・д・´)ゝ
[2012/06/26 14:48] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/375-929aed1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

