カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

【MG シナンジュ 完成】やっと出来ました!
MGのガンプラをはじめて完成させました。

『MG MSN-06S シナンジュ』です。
model_20120728_01.jpg
パチ組み&部分塗装です。

完成したので恥ずかしいけど
いつもより大きい写真を載せてます。
ご注意ください。


いつもは携帯での写真ですが
今回はデジカメで撮ってみました。
一眼は持っていません。

当然、撮影ブースもなければ照明もないので、
蛍光灯と壁際での撮影ですw

武器を持たすので精一杯で
中途半端なポーズになっています。
自分でやってみて撮影1つにしてもセンスないことに気づきます。


前回の完成で写真を載せているので
今回はバズーカ装備で
model_20120728_03.jpg

実はバズーカ2つ作ったので、シールドにもセット
model_20120728_04.jpg

重くて保持出来ないので
シールドに引っ掛けてw
model_20120728_05.jpg

角度変えて
model_20120728_06.jpg

最後にアップ
model_20120728_02.jpg

《製作》
・パチ組み(ヤスリがけ1000番くらい~まで)
・レリーフはホイルシール利用(金色だけ切り出して貼付)
・ガンダムマーカー(金・銀)で部分塗装
バーニアの外を銀、中を金
黄色のパーツを金に塗装
レリーフでホイルシールが無いところも(側面等)一部金色で塗装
バルカンをグレー(ガンダムカラー)

・すみ入れ(ガンダムマーカー 黒、グレー、ブラウン)
・デカールは付属のガンダムデカールと水転写を併用(失敗予備用)
・水性トップコート(本体:半光沢/武器:つや消し)
・Hアイズ利用(バズーカとビームライフのスコープ)

《最後に》
完成までに3ヶ月もかかりました。

MG初挑戦にシナンジュは大変でした。
部品数もデカールも多すぎ。

平日、休日にしろ家にいる時は夜行性の子守と
作業スペース無いので、道具やら出しっぱなしは許されず
毎回、準備と片付け時間を考慮して作業する必要があるので
なかなか時間がとれないってのが問題なんですがw

作ってみて、ガンプラの進化を改めて思い知りましたね。
稼動のすごさ、合わせ目を考慮したパーツ構成、スタイル、ギミック等
よく出来ています。
ペパクラにも流用出来かもと思ってましたが
時間かけすぎて忘れましたw


しかし、カッコいい!ですね

まあ、組手の問題で魅力半減してますがw

まだ積んであるのがあるのでそちらも消化しないといけないのですが
最近はガンプラコーナーを無駄に徘徊する機会が増えました。

大変だったし、失敗していますが、楽しい時間を過ごせました。
何より最後までやり遂げた自分をほめておこうw

最後にこの機会をくれた、クシャさんに感謝です。
こんなことなかったら、何年も作ることはなかっただろう。
関連記事
コメント
ブログタイトル変更のおしらせ
こんにちは。最近鉄道模型が滞っているむんのじです。
ブログの名前また変えますのでお手数ですが差し替えお願いします。
Chobiz です。お店も閉じました。
用件のみですみません。
[2012/08/09 14:28] URL | むんのじ #oR1ZisgI [ 編集 ]

Re: ブログタイトル変更のおしらせ
こんにちは

リンク変更しました。

こちらも、鉄道模型停滞中なのでそろそろ再開しないと追いつけなくなりそうですσ(^_^;)
[2012/08/13 13:09] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/381-5f405311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

