カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

SL鉄道模型 25号:整地はお手軽に
講談社 週刊SL鉄道模型の記事です。

25号は「情景シート2」です。

シナンジュやマリカロボを
優先したため遅れての作業です。

26、27号も発売日に入手していますが未開封。

25号の作業は付属の情景シートは使わず
今まで配布された植毛シートの接着作業です。

駅や建物に少し電飾を考えているので
植毛シートを貼る前にベースボードに
穴をあけることにします。

最初からボードに穴があいてあるところもありますが
あいていないところもあるので
植毛シートを並べて建物の位置にニードルで
標しをつけます。


電動ドリルをホームセンターで借りてきました。
ベースボードは厚くないので直ぐにあきます。

ボードの横にも電飾用のコードを通すために
穴をあけました。
ここは板厚があるので電動ドリルが役に立ちました。

これは必要かわかりませんが
参考にさせて頂いているYUJIさんのまねっこですw

植毛シートを、貼る前に
スチレンボードの隙間が気になるので
対策を打つことにします。



食器等の梱包シートを詰めて木工用ボンドで付けました。

無いよりはマシの程度に。

作業指示の順番に植毛シートを貼り付けて、
一応テープで固定。

またチョット隙間がありますが、良しとしよう。

やる気のあるうちにと思ったら
一週間熟成が必要みたいなので
情景シートはまた今度ですね。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/383-0f917b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

