カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

キャラホビ2012 やっぱり生は良かった
キャラホビ2012に行ってきました。
dialy_20120828_01.jpg

圧巻の一言です。
今回は皆さんのガンペパを拝見させて頂き
出来れば少しでも手に出来ればと思って行ったので
キャラホビ自体の知識はほぼ皆無でした。

朝早く行かないと手に取れないと思いつつも
少し出遅れて10時の到着。

いつも新幹線の移動中は夢の中ですが
今回は興奮で眠れないのかこんな写真も撮れました。

dialy_20120828_02.jpg

開場前だったので最後尾に並び
行列&待ち時間必須と聞いていたので覚悟していましたが
10分くらいであっさり入場出来、ちょっと拍子抜け。

早速お邪魔させて頂き、作品群にみいってしまいました。

『やはり、生はすごくいい』
紙とか関係なく普通にかっこいいんです。

なんだろう、どう表現していいかわかりません。
近くで見てもどう設計されているか、わからないんですが。。。。
そんなこと、関係なくカッコイイんです!

【J-cube さん】
dialy_20120828_03.jpg
※ピンボケですね。

【J-cube FC さん】
dialy_20120828_04.jpg
※こっちは全部入っていないし。。。(汗

あれ、沢山写真撮ったと思っていたけど、全くない。
どうやら、作品に見入りすぎて写真がありませんでしたorz
詳細は他のブロガーさんでお願いします。


魅了されて時間かかりましたが正気に戻ったところで
丁度、お客さんの流れも少し落ち着いたみたいだったので、
お声をかけさせて頂きました。

『じょるると申します』

最初にお相手してもらってのはじょーしーさんでした。

遠巻きに
イメージが違うっていわれたような。。。。。

まぁ、こんな○×△□※○×△□※っな
おっさんなのでびっくりされたかとw

その後、FCさん卓でも購入させて頂き
卓前に人だかりがあったのでお声をかけさせて頂きました。

何のお手伝いをしたわけものないのですが
輪に入れて頂くことが出来ました。
ありがとうございました。

そして、一気に挨拶して頂いたので、
その場では正直覚えれませんでした(汗

輪に入れて頂いた後は、ちょっと探りながら会話を・・
最後には名前とお顔が一致しました。

時間があったので、少し企業ブースを回ったら。
コンバージ09とSP03の試作が、
SP03はジオングとガンダムみたいですね。
今度は速攻予約しないと
dialy_20120828_05.jpg

だって、SP02は予約し損ねて、未だ店頭で見たことがありません。
しか~し、手に入れることが出来ない私も見かねて
クシャさんが頼んでもいないのに入手してくれました、感謝!
dialy_20120828_06.jpg
荷物いっぱいでちょっと箱がつぶれてました。

【成果物】
dialy_20120828_07.jpg
こちらは、事前に百均で箱を用意していきました。
大事な作品を曲げないように、大きめなのを買ったのに
いつの間にかいっぱいに。。。おかしいなぁ~w

他にも、ユニコーンやバンシィやキュベレイ等いっぱい
欲しかったのですが、作る自信がなかったので
ぐっと我慢して、今回買ったものを作れるようになったら
いつの日か・・・・そう先立つものも用意しないとね。

そして、出展物もさることながら
会場でちょっとだけ拝見させて頂いた
ニキさんの切り絵の細かな丁寧な作業に感動し(こんなに小さいの)
クシャさんの大きな三連仕様ザクに驚き(いつの間に作ってたとは)
ガーベラさんのXがあそこまで(リアル初ってのはウソ?)
まゆくんさんのキュベレイがかわいい(A41枚なの、稼動まで)

他の方のブログの写真拝見すると
前夜祭にはもっと作品が並んでいるような。。。

見たかったなぁ~

みんなすばらしいですね。

今後も一般ギャラリーですが
機会あれば「生」で拝見したいものです。

最後に当日お相手して頂きありがとうございました。
最後まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
関連記事
コメント

当日はあまりゆっくりお話できずすみませんでした。
完売しなかったので、いつお客様が来ても対応できるように、抜けたくなかったので。。。
僕は今でこそ慣れてしまいましたが、やはり初めてリアルサイズのラインナップを生で目の当たりにしたときは圧巻でした。
また来ていただけると嬉しいです。
次はゆっくりお話できるように。
[2012/08/28 20:46] URL | じょーしー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
当日はご苦労様でした。

今回は見れただけでも目的は果たしたので
そして、確保して頂いただけでも感謝です。

初なのにちょっと買いすぎた感がありますが
ゆっくりやりたいと思います。

新作も楽しみにしてます。
[2012/08/29 08:32] URL | じょるる #- [ 編集 ]


控えめにと思っていたのに、結構購入されたんですねww
これから頑張って組んでくださいね。

ブログ簡単に書いてて(;´д`)スンマセン
[2012/08/29 22:18] URL | クシャ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
クシャさんへ

実は結構かっちゃっていましたw
これから、如何に保管するかを考えます。

なんとかまず、はじめの1体に着手しないと
次がないですからね~

ブログ期待してます(p^-^)p
[2012/08/30 12:34] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/384-abdaeda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

