カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

SL鉄道模型 33号34号:工事開始かな
講談社 週刊SL鉄道模型の記事です。
N_20121005_1.jpg

33号は『DCフィーダー』
34号は『動力ユニット』です

走行まであと少しですね


33号のDCフィーダーと掃除道具にはがっかり感あり
記事をさぼってしまいましたw
N_20121005_3.jpg
これで1680円かよ~

さて、動力ユニットが来たので気持ちを立て直して作業します。

動力ユニットです。
N_20121005_2.jpg

確認してませんが、鉄道コレクションで発売されたものと同じものですよね。
今回使わない、台車レリーフの余分も付属してます。
中の説明書は流石に変わっているみたいですね。

早速取り付けようかと思いましたが
既に手持の動力を取り付けているのでそのまま箱にしまいました。

しかし、動力ユニット組み込み重量がかさむと
おもちゃから鉄道模型になったって感じがしますね。

勢いで
32号で記載されたように線路を繋いで列車を配置してみました。
アップで
N_20121005_4.jpg

建物は仮組後未組立状態なので駅と丘だけ配置してます。
ちょっと角度を変えて
N_20121005_5.jpg

それっぽくなって来ました。
全体で
N_20121005_6.jpg
個体差でしょうか、私のは繋ぐと18.5mmの線路の茶色が薄くて
色合いが異なり目立ちます(T-T)

まだ、コントローラ無いので走れませんが楽しくなってきましたね。走行まで後2号です。

そろそろ、建設始めないと少しさびしいですね。

写真をよく見ると、車庫の予定地に何か別のものが着工されているみたいです。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/390-e58f3eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

