カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴウカをプラレールで走らせたい

実はペパクラデザイナーを購入したのは
現在放映されている、『仮面ライダー電王』の『デンライナーゴウカ』を
プラレールで走らせたかったからなのです。


プラレール(タカラトミー)ゴウカ(バンダイ)が発売される可能性は
メーカが違うためほとんどないと思われる。
    Bトレイン(バンダイ)でもいいからゴウカ発売されないかな~(ぽそっ)

プラ板等を利用して改造やフルスクラッチをする技術も知識もないし
なんとかレールの上を走るゴウカが欲しいなっと思っていたら

ペーパークラフトで発売されていない電車の絵を描いてをプラレールに
被せて楽しんでいる人がいることを発見!!
これなら出来るかなってのがきっかけです。


早速、ゴウカの製作を開始!
とりあえず無難そうな3号車に決定!


しかし六角大王を起動するも何をしていいか分からない。
ここで作ったのはどの大きさで出来るんだろう・・・
とか疑問はいっぱいです

う~む・・・と悩んでいたら☆すばらしいサイト☆を発見
Fu-Ken さんのHP
親切丁寧にペパクラデザイナー及び六角大王のことも記載してありました。
SEMINAR」-「ペパクラデザイナー」を参考にさせてもらうことにします。

なになに、三面図がいるみたいです。

ネットを探すも、ゴウカの三面図を見つけることは出来ませんでした。

ゴウカの三面図を入手しなくては・・・
とりあえず、今日はFu-Ken さんのHPでお勉強です。


ペパクラ教訓
・作りたい物があるときは三面図を用意すべし

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/4-a8ad7fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。