カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

SDゴッグでお手軽ジオラマに挑戦!(完成)
ペーパークラフトのSDゴッグを利用して
お安くお手軽にジオラマを作成しました。

paper_20130107_1.jpg

完成写真です。


撮影機器(ブース、照明等)持ち合わせていないので
こちらもお手軽に太陽光で撮影しましたw

カメラはコンデジ利用
設定AUTOで撮影しています。

色々な角度で

<後>
paper_20130107_2.jpg
足浮いちゃってますw

<前逆>
paper_20130107_3.jpg
この時期は太陽が低いから影が
大きくなりますね

<上前>
paper_20130107_4.jpg

<上後>
paper_20130107_5.jpg

写真も勉強した方がよさそうです。


最後に、お約束でモノアイ点灯!
paper_20130107_6.jpg

ってツリー用に作ったんだから
加工要らずです。

次にやりたいことがあったのと
ジオラマも初挑戦だったので
色々テスト的にやってみましたが
いかがでしょうか?(恐いので返事求めてませんw)

個人的には満足してます。
次につながるかもって思えました。
次やるかが問題ですが。。。


年末に買ったゲームばかりして
工作していなかったったからの
埋め合わせ記事じゃないんだからね(汗

関連記事
コメント

お久しぶりです。
台湾からのRAN01です。
仕事は多忙でネットはあまり開けてない、
ペパもあまりやってませんでした。
SDゴッグはかわいです^O^
やはりじょるるさんのデザインは凄いです。

いつも失礼なこと言ってばっかりが
じょるるさんのようにジオラマ作りに挑戦できないが、
作ってみたい気持ちがいっばいです。
可能であればSDゴッグとサンタさんの型紙をいただけませんでしょうか?
[2013/02/26 12:16] URL | RAN01 #- [ 編集 ]


>RAN01さま

こんにちは

お褒め頂きありがとうございます。

展開図ですが、公開できるレベルになっていないんです(笑
反響もないので、このままお蔵入りしようかと思ってます。

公開できるようなものが出来たとき、
またお付き合いください、よろしくお願いします。



[2013/02/28 18:13] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/400-bc5cfd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

