カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

RG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様):空いた時間でやっていたら。。。
RG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)を組みました。

パチ組みで気晴らしのつもりで作業開始したら
完成までに1ヶ月かかってしまった(汗

model_20130303_0.jpg
初代ハロと一緒に

そもそも、このプラモは発売当初に買ったので約1年後の作業です。
人気どころのガンプラは再販早いから急いで買う必要ないですね。
同じバンダイなのにBトレインは再販はほぼ無いので積む一方ですw

今回は他のペパクラや鉄道模型の合間にやる予定だったので
ヤスリがけなどのゲート処理することなくパチ組みです。

予定では1週間もあればって思ったのですが
RGは侮れませんなぁ~w

合間にやる予定だったのに他の作業も停滞という悪循環でした。

すべて携帯での撮影です。

【フレーム作成(1~2日)】
model_20130303_1.jpg

【本体作成(1週間後)】
model_20130303_2.jpg

【武器作成(5日後)】
model_20130303_3.jpg
ガンダムマーカーの黒でスミ入れするも、本体も黒くて効果は微妙

【シール(10日後)】
1つ行方不明に、そして透明部分がはみ出して目立つし
model_20130303_4.jpg
↑(写真)トップコート後でした

【完成(2日後)】
風の強い日にトップコート吹いたらまだらにorz
でも家族が留守の時しか出来ないので日を選んでいられませんw
model_20130303_5.jpg
出来はともかくMK-2はかっこいいです。


今回は
スミ入れと最後につや消しトップコートのみです。部分塗装すらしてませんw

丁寧に作っているわけではないのに時間かかりすぎですね。
(毎日作業してませんが)

組立て嫌いなわけではありませんが
自分には完成品の方がいいのかな

ということで発売された
アサルトキングダム買って来ました。
model_20130303_6.jpg
もう、これでいいやw
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/403-42b28e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

