カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ペパクラ SD ズゴック:編集ソフトで苦戦中
ペーパークラフトで
SD ズゴック(MSM-07)製作しながら
編集ソフトの勉強中です。


完成してから記事する予定でしたが
まだまだ、時間がかかりそうなので。。。w
SDゴッグを作ったときに同じようなスタンスで
ラクガキしていたものです。
paper_20130313_1.jpg
恥ずかしながらちっちゃく晒しますw

SDって記してますが独自解釈で
ゴッグ同様に目と手足が無駄に大きくなってます。

この感じで細かいところもモデリングしようかと思いましたが
面倒なので結局簡素化にしました。
paper_20130313_2.jpg

面を少なくしたので
展開後の描きこみが面倒です。

上が展開したもので
下が編集中のもの。
paper_20130313_3.jpg


編集ソフト代えたので
途中、皆さんに教えを請いながら習得中です。

まだまだ、機能使いこなせてませんが
覚えたら今まで大変だったことが
簡単に綺麗に出来る気がします。

たとえば
展開がおかしくても修正できるので
ペパデザに戻る回数が減ったり

消したい線を無理やり塗りつぶしたり
線を追加して不自然な線が出来るのが
無くなったりするかと


まあ、機能覚えてもセンスが大事ですね。
悲しいかな見ての通りありません(汗)

SDなので細かな描きこみ要らないと思いつつ
場所によって描いたり、描かなかったり
統一感がありません。

これはソフトの問題ではないので・・・

ある程度、使いこなせるようになったら
もうちょっと凝ったペパクラ挑戦してみたいな。

まだまだ、時間かかりそうですが
ズゴックの完成目指します。

ちなみにA4用紙1枚で
高さ6cm 横7cmくらいです。

需要なさそうだけど公開してみようかなw
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/404-1ed375e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

