カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

SD アッガイ:暁どころかお天道様も覚えれないので
春ですね、暖かくなってきました。

SD アッガイですが思ったより作業が進みません。
春ですからねぇ、眠さには勝てませんw


前回の試作からちょっとだけ修正してます。

SD アッガイ

その後の描きこみ中に以上にモチベーションが
下がって作業が停滞。

ソフトの使い方がいまいち分からないのと
春の陽気のせいでしょうねw


前回頂いたコメントに甘えて大幅改修はやめました。
面倒なので・・・・・(汗

【改修後】
SD アッガイ 試作


※改修前のが緑色なのはプリンタの赤がインク詰まっていたせいでした。
これを解消するのにクリーニングしたら他の色のインクが。。。(涙


手足を少し大きくして、内部パーツを少し
いじって作りやすい?ようにしてます。

試作すると、展開方法とか色々考えさせられますね。

それと同時に欲も出てきてしまって
これを組み込めば(部品追加すれば)、
これも表現出来るなとか思って
当初の「簡単に」っていう方向性を見失いそうになります。

それでも1つを突き詰めて作った方が
設計に対して上達する気がします。
面倒なのでなかなかねぇ~w


前回の中途半端な試作は
晒さなかった方が良かったのかなw

自分を奮起させるための記事なので構わないのですが
なんとなく、皆さんが引いていったのが
ひしひしと感じたてきたのでw

個人的にはこれで完成って感じですが
仮に公開するならばパーツの修正が必要です。

当初計画ではこれで終了でしたが
ここまで来たら、ゾックもやりたいな・・・

そろそろペパに時間をさけなくなりそうですが
どうなることやら

ペパコンペきっかけですが簡易作成楽しいw


最後にみんなで
SD 水泳部


今回もA4用紙1枚のカラー印刷
部品点数:25パーツ(※オプション除くw)
全長:6cm
稼働:首・腕・足
色:一年戦争のアニメ色っぽくしてみました。

関連記事
コメント

引いてないですよ~僕は逆に寄りましたよw
ついつい作り込んでしまう僕は勉強になります。
1枚ガンダムでは50パーツありましたから・・・。
連邦系も作ってくださいよ~
[2013/04/16 12:35] URL | じょーしー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>じょーしー さん

ありがとうございます。

試作晒したら、アクセス数とかが一気に減って
皆さんが何か見ては行けないものを見たって空気だったのでw

パーツ減らすのは作るの面倒になるのが嫌なだけだったりw
複雑にすると混乱してモデリング出来ないだけで
1/60の設計に憧れているという話はナイショです。

連邦系の設計は私には難しそうです。
ジークジオン!
[2013/04/16 17:59] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/414-c6779af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

