カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。
スポンサーサイト

GWは恒例の丸栄鉄道模型展へ
GWは溜まっているガンプラやSL鉄道模型を進めようと思ったのですが
毎日近所の公園に行って終わってしまいました。

普段太陽の光を浴びてないせいか
夜になると疲れ果てて早寝の生活 (汗

当然パソコンも立ち上げることもありませんでしたw


唯一出かけたのが丸栄の鉄道模型展だけだったんですが。。。


電車を降りたら何やら長蛇の列が、
聞けはポケモンmanaca(マナカ)を名古屋で限定発売予約しているとのこと。

manacaは名古屋地区?の電子マネー機能付き非接触型ICカード乗車券です。

今年3月末から全国相互利用が出来るようになったからなのか
遠くから来ている人も居る感じです。(3DSすれ違い調べw)

聞くと今からだと3時間以上は並ぶとのこと。

ポケモンは息子が幼稚園の時に流行っているから嫌いということで
テレビ、映画、ゲームもやった事がないのでスルーしました。

限定に弱く3DSがピカチュウ仕様なのは内緒の話w

昼前だったので、名古屋飯のひとつ味噌カツを食べることに。

味噌カツといえば『矢場とん』

食事時は行列ありますが。。。
GWで帰省や観光?なのか地方の言葉が耳に入ってきます。
普段も遠方の人の方が多いのかも

30分並んで店内に。
先に注文を済ませておいたので直ぐに料理が卓に並びました。
鉄板とんかつ

久々に食べたら結構あっさりで美味しかった。


食後、レンタルレイアウトが無料開放ということで近くの
グリーンマックス・ザ・ストア 大須店へお邪魔しました。

レイアウトはさほど大きくもなく、ポイント待避線のないオーバルコース。
走らせるなら車両も6両くらいまでかな。
GM 大須 レイアウト

線路はトミックスのワイドレールを使用していたと思います。
情景はバラスト等の地面の作り込みはありませんが建物をバランス良く配置されてます。

無料なので文句は言えませんが、
ちょっとがっかりだったのはコントローラがお店のブログ写真では
高価な『N-DU202-CL』だったのに
実際は安価な『Nー1』に代わっていたことですかね。

普段はどうなのかな?

この日のメイン:名鉄 ブルーライナー
GM 名鉄 ブルーライナー
気を使ってミュースカイ等、GM製品を持参して行きました。

個人的には近所じゃないので、
わざわさ車両持って走らせに行くことはないかな。
ここ含め周辺のお店で買った車両の試走にはいいかも。


その後、この時期にいつも鉄道模型特価市を行ってくれる
ジョーシンさんに行きましたが目ぼしい物がなく退散。


目的の丸栄 鉄道模型展へ
今回で10回目、数年前から内容が同じで、もう行かないと思っていましたが、
丸栄70周年記念と銘打っているので微かな期待をしていきました。

が一緒っていうか規模縮小

TOMIXもKATOも同じレイアウトかな。
新製品や試作品は展示されていましたが全く興味なし。
写真撮る気にもならないので、はじめての流し撮り、しかも携帯でw
dialy_20130507_04.jpg

屋上の展示もいつもは子供が乗れる電車が走っていたのに
そこにはビアガーデンが広がり、昼間から飲んでる人達の横を通って
片隅にちょっとだけ1番ゲージが走っているだけ。

もう、限定に釣られない限り来ることないな!
これも数年前から言ってますがw

ここも限定品も含め何も買うことなく退散。

結局、何も収穫なく疲れただけでした。

あっ、15時過ぎくらいに通ったら行列がほぼ無かったので
ポケモンmanaca予約したんだったw
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/417-b0451bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

