カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

SD ゾック完成
起動戦士ガンダムに登場するモビルスーツ
ゾック(MSM-10)が完成しました。

SD ゾック


【前】
SD ZOCK

【横】
SD ゾック

【後】
SD ゾック

【上】

SD ゾック

【稼働】
腕の回転、肘
SD MSM-10



【諸元】
全高:約8cm

稼働: 腕・肘

B5用紙: 4枚(色画用紙)
部品点数: 50点

※水泳部ですが水が苦手。

【後記】
今回もラクガキベースの独自スタイルとなっています。

今まで同様A4用紙1枚ベースでパーツ大きく少なくでいかに表現するかを考慮して作りました。

前記事に記載しましたが、
肩から腕にかけては、いつもより作りこんでます。
SD ゾック


力強さを表現するのに、爪はあえて
尖らせずカクカクに

爪の付け根の表現もしてみたり

肩のビーム砲も立体表現してみたり、これに16パーツ

肘に稼働入れてみたり

百均の色画用紙を使ったので機体の色が明るめです。
モノアイも黄色予定でしたが黄緑と同化するためピンクに変更(透明折り紙)

形だけなら合格点あげれるのですが作り難い。
簡易作成をメインにしていただけに残念です。
無理なローポリは逆に作りに難くしますね。

可愛く出来たので個人的には満足です。


ここからは、戯言です。
スルーしてねw

A4用紙1枚企画はとてもいいものと思ってます。

ペパクラをちょっとやってみようかなと思った人には最適かと

色画用紙の用意は面倒でも
プリンタ持っている人も多くなったと思います。
1枚でカラー印刷
後はノリとハサミあれば
最悪なんとかはじめられます。

そして、始めると結構
切ったり折ったりするのが面倒なので
出来る限り軽減させれれば、
始める人が増えるかと思ってやってましたw

始めて楽しければ、もっと高度な物作ったり、
綺麗に作る為に道具揃えたり、自分が作りたい物、設計したりw

しかし、完成品に魅力がないとそれも叶いませんね。


本当はゴッグ再作成とカプールを考えてましたが、
簡易版作成はここまでにして次に移ろうかな。

最後は水泳部員で
SD 水泳部
コメント

すばらしいデフォルメ感ですね。
一目惚れです(^ν^)
あと手の長い水色のは作らないのかな〜( ̄+ー ̄)
[2013/08/13 22:07] URL | kaz #- [ 編集 ]

Re
kazさん、
こんにちは、ありがとうございます。

いつもの、どうにもならないラクガキして、
面割とか考えてたら思考が止まりましたw

いつか作ってみたいですね。
[2013/08/14 11:35] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/427-41f09754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

