カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

真っ直ぐならいいのに
最近、家帰ってパソコンさわるのが
億劫で立ち上げること滅多にありません。

ということで、追い込むための
無理やり記事です。

台風の直撃もあったので、
少しモデリングしてみたら難しい。

体の丸いの表現とか
A4用紙1枚にするため
どこを省略したらいいか考えるも
まとまらず。。。

もう、用紙1枚にこだわらず、
大きくして省略化しない方が楽かも。


晒すレベルではないのですが


右足のように真っ直ぐ前を向いていると繋ぎのモデリングが楽なんですが
左足みたいに斜めにするとすごく面倒です。

傾斜つけたりしても、
それに合わせて他のパーツも角度付けたり、
調整のための部品数増えたり、
色々大変になるんです。(私の場合w)


まあ、発想力含めてモデリングが
出来ないだけなんですけどねw


A4用紙1枚で出来上がりも小さくなるので
この苦労は報われないんですが下絵を信じてw

ラクガキも横からの絵も描けたら
大分楽になるのですが(汗


モデリングの完成報告記事にしたかったのですが
まだ先は長そうです。

続けれるかな?w
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/430-6c362cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

