カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ベアッガイⅢ :ペーパークラフト
ガンダムビルドファイターズに登場する
ベアッガイⅢが完成しました。
ベアッガイⅢ ペーパークラフト

ペーパークラフトです。


完成写真から

【ポーズ】
やりたかったポーズ
SD ベアッガイⅢ


※写真撮り忘れ、ちょっとバージョンが異なり足が長くなってますw

【前】
ベアッガイ3 ビルドファイターズ

【横】
ベアッガイ3 ペーパーモデル
リボン押し込み忘れてますw

【後】
ベアッガイⅢ 紙

【稼働】
若干の稼働が出来ます。
ベアッガイ ペーパークラフト

【諸元】
全高:約13cm

稼働: 肩回転・肘(曲げ、回転)
首 回転・横振り

B5用紙: 6枚(色画用紙)

注)紙で出来ているので
プラフスキー粒子には反応しません。

【後記】
今回も落書きベースになってます。
独自解釈が強すぎてMSというよりは
ぬいぐるみって感じですかねw

アニメの動いているのをみて
可愛かったので、印象的な内股で
作ってみました。

稼働させる気は全くなかったのですが、
好きなポーズでモデリング出来なかったので
稼働を組み込みました(汗

プラモデルは
これを作り始めた時、
近くのおもちゃ屋さんでは売り切れで
買いそびれました。
(今は入庫してました)

形にならなかったら買う気でしたが
これで満足することにします。
出来ればもう少し綺麗に作ってあげたかった。

おまけ

チナちゃん制服私服?カラーバージョンです。
※見直したら制服は紺のブレザーでした。

【桃前】
袖付きですw
袖と襟を制服に変更、胸にマーク付けてます。
ベアッガイ3 チナ 袖付

【桃後】
リボンは同色系。ちょっと渋すぎたかな
ベアッガイ3 チナ

【一緒に】
ベアッガイ SD

関連記事
コメント

素敵な作品ですね。
とてもかわいいです。
[2014/04/01 06:57] URL | ★の #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
★の さま

いつも、コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。

作品に一貫性はないんですが、(汗
可愛いのを今後も作れたらと
[2014/04/01 12:33] URL | じょるる #- [ 編集 ]


おーすごいですねぇ!
かわいいですねー。

とてもひとつのしたいです
[2014/04/02 18:35] URL | godogundam #- [ 編集 ]


おひさしぶりです。
可愛いですね、
おまけのチナちゃん制服カラーバージョンは
Ⅲよりもっと素敵です。
やはり自分でデザイン出来る方はいいな、
自分の好きなものは何でも自分で作ります、
羨ましい限りです。
[2014/04/03 21:06] URL | ran01 #- [ 編集 ]

Re:
godogundam さま

ありがとうございます。
公開がお望みなのでしょうか?

公開には編集が必要なので。。。
[2014/04/04 20:19] URL | じょるる #- [ 編集 ]

Re:
ran01 さま

ありがとうございます。
チナ制服バージョンは最初から考えてましたw
他にも色々出来そうです。

設計もやってみると案外出来るものですよ
設計デビューされてみてはどうですか?

私のはあまりにも適当過ぎですけどね。
[2014/04/04 20:26] URL | じょるる #- [ 編集 ]


展開図は望みます (期待中^^)
すぐ必ずするでしょう!!

ありがとうございます。
[2014/04/05 01:08] URL | godogundam #- [ 編集 ]

Re:
godogundam さま

当面ご要望に応えれそうにありませんw
なにせ、展開図が整理されていないのでw
[2014/04/07 05:50] URL | じょるる #- [ 編集 ]


やはり公開出来ないものですね、
ちょっと残念です。
アッガイ系は大好きですが、
最近はペパをやる時間はない、
じょるるさんが公開したSD ズゴックとSDアッガイの
展開図はDLしたが作る時間が取れませんでした。

あ、そうそう、聞いてみるだけ、
SDアッガイの完成写真投稿したら、
まだ体操座りアッガイ貰えるんですか?
期限はありますか?
[2014/04/14 12:26] URL | ran01 #- [ 編集 ]

Re:
ran01さま

公開する準備が出来てないんですw
最終回に合わせて急いで作ったので作成途中の写真とか何もないんです。

今回は手順書がないとたぶん作れないので見合わせてます。

アッガイは今のところ大丈夫です。
たしか、まだデータ残っているかとw
[2014/04/16 07:12] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/443-08691f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

