カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。
スポンサーサイト

アフターバーナー
トミーテックから発売された
技MIX XF-2A 飛行開発実験団(岐阜)試作1号機
を組み立てました。

技MIX F-2
飛行機の模型に特に興味はありませんが
十数年前に機体に触れる機会があり
思い入れがあったので
買ってしまいました。




その時、ゲーム名称と思ったいた
『アフターバーナー』が何かを知りましたw

間近でアフターバーナーを見て
ミニラだ!と思ったのを覚えてますw
(輪っかみたいになるんです)

その感動のまま、模型を探しましたが
まだ発売されてるはずもなく
F-16でも買おうかと思ったくらいでした。

組んだのは今になりますが
発売を知った時に迷わず予約しました。

このシリーズの詳細は知りませんが
塗装済みってのがいいですね。

塗装済みなら自分では絶対出来そうにない
迷彩カラーかと迷いましたが

触れた機体と同じ試作1号機を選択
当時はこの色じゃなかったような。。。
まだ、F-2という名になる前かな

初めての飛行機のプラモデルです。



開封
パーツ少ない
思っていたより小さい。


初の飛行機プラモなのでマニュアル確認。

組立前に一部穴あけ指示があり、
どこをあけていいかよく分からない。

不安げに穴あけ

マニュアルの絵だけでは位置分からないと思ったら
裏からだとガイド穴がありましたw
それでも1つはガイド無しだったので
指定の穴より小さいサイズで順に広げました。

アフターバーナーにしたく
発光ユニットも購入

(注意:アフターバーナーみたいにはなりませんw)

本体から光漏れるのを恐れて
アルミテープで遮光

効果は微妙

飛行機詳しくないので
フラップ等、パッケージ参照って言われても
そんなに写真載っていないし
どれを選択していいかわからないよ

まぁ適当に選択して

アフターバーナーなのにタイヤ出してるの?
って感じですが見た時は出てたので


切断面で塗装が剥げたとこは
ガンダムマーカー利用したりて


完成
技MIX F-2


技MIX F-2
後ろはコーヒーのオマケ

初の飛行機プラモでしたが
ガンプラの偉大さを知りました。


パーツは小さく、なんども飛ぶし
(箱とかでガードして無くさずにすんだけど)
接着もマニュアル参考に断面接着あるので
接着剤でベタベタになるし

もう、小さくて見えませんw

マニュアルも、説明不足ぎみで分からない。
穴あけ指示にも悩んだし
部品の選択も結局どれを選んだらいいか
分かりません。
戦闘機知らないだけかも

組む前は発光ユニットが2個入りだったので
もう1つ買おうかと思っていましたが
苦労したので当分はやめておきます。

ガンプラ基準に考えてたけど
プラモはこれが普通かw

パーツ数の割りにいい値段するけど
Bトレも高いから、ガンプラが安いのかもw

まぁ、思い入れある機体が
塗装済みで発売されただけで良しとしよう。
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/448-2e5fb6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

