カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

プラレール デンライナー イスルギの製作《その3》

仮面ライダー電王 デンライナーシリーズのプラレール化
第3弾 デンライナー イスルギ の製作 その3です。


さて、その2で勢いだけで成形してのは
やはり失敗でした。


ペパクラデザイナーに展開したら
面が多すぎ!作るの大変」って怒られました。


また、展開後によく分からない面があり
おかしいと思って六角で調べたら
同じところに何重も線が存在してました。
paper_20071030_1.jpg
赤い線のところ、
絵では分かりやすいようにずらしましたが
直線状になっていました。(他にも多々あり)


これを見つけるのに、面を削除して
分解していき、どこに無駄があるかを
1つずつ調べましたorz


そもそも、この線を作った覚えがない!
どうも、六角の集合演算機能を利用したときに
出来たみたいです。


無駄を見つけるのに六角とペパクラを繰り返して
疲れました。


若干、六角で面が変形したためか
テクスチャを張りなおしたら少しずれましたが
まぁ、許容範囲ということで・・・・w


テクスチャ位置の編集とか機能があるみたいですが
うまく出来たことがないのでやりません。


なんとか、展開しましたが、作るのは大変そうです。
paper_20071030_2.jpg


初期の教訓で『面は少なく』っと言ってたにも関わらず
最近六角に少し慣れて、ついつい余分な線を引きがちです。


シンプルでらしく見せるのは難しいですね。


 (←よろしければ、クリックお願いします)

関連記事

コメント
すごい~
こんにちは、TouTubeで走るプラレール電ライナーを見て
こちらにたどり着きました!
すごいですね~、なんかめっちゃ嬉しくなりました
ゴウカ、展開図いただいて帰ります
がんばって作ってみようと思います!

元々電車好きから電王にはまった息子のちびけろりなんですが、ライナーのおもちゃ類はまだ持っていないので(笑)
ナイスです!ありがとうございます(^^)
[2007/10/31 10:57] URL | けろり #- [ 編集 ]

>けろりさんへ
訪問ありがとうございます。
展開図を公開したものの、他の人が作ることを考慮されてませんので作れるか心配です。
楽しんでもらえたら幸いです。

うちのリュウタロスも怪獣怪物等が出る番組は恐がって
見なかったのですが、電車好きだったので半ば強引に
見せたら、今では電王に変身していますw
[2007/10/31 18:26] URL | 管理人(じょる) #sSHoJftA [ 編集 ]


どこで手に入れるんですか?
[2008/06/02 21:27] URL | #- [ 編集 ]


こんにちわ

左のカテゴリの「展開図」から
ダウンロードのページへ行けます。

しかし
イスルギ等の公開は終了しております。
[2008/06/03 08:32] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/47-69487c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

