カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラレール デンライナー レッコウの製作《その1》

仮面ライダー電王 デンライナーシリーズのプラレール化
第4弾 デンライナー レッコウ の製作です。


イスルギの完成から大分時間を要してしまいました。
決してさぼっていたわけでは・・・・(汗)


レッコウの台車を通勤電車にして、レッコウの角だけでも
動くようにしようと考えたのですが、電車が長すぎです。


うちにあるプラレールを見渡し、台車になりそうなのを探します。
映画「交渉人 真下正義」 クモ E4-600レッコウが似てると思いましたが
・・・これもダメそうだし


考えたすえ、始めて買ったプラレール 新幹線0系こだまセット
フレッシュグリーンにしました。
(近くのスーパーの在庫処分品2000円で購入)


この時点でも、ペーパークラフト初稼動への夢はあきらめず
角の稼動を考慮してレッコウを製作し始めました。 


稼動のため、ものさしで0系を何度も測ります・・・・・
同考えても、角を動かすと0系の先頭部分にぶつかることが判明。


結局稼動はあきらめましたorz
あきらめた瞬間、雑なつくりになったようなw
paper_20071114.jpg


角が低いのは
角の形がいびつなのはプラレールの情景部品の下を
通れるようにしているためです。(言い訳)
特におおきなドームステーションの1Fは低い。



☆Re:拍手コメント


 まっちゃん@ま王さま、makiさま
ありがとうございます。引き続き頑張ってみます。


ちはどんさま
製作報告ありがとうございます、作れたんですね!?w
実は説明なしで、あの展開図でつくれるか心配だったので
お子様にも喜んでもらえて、こちらもうれしく思います。


 

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/55-2abb0e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。