カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

プラレール ゼロライナー ドリルの製作《その1》

仮面ライダー電王のデンライナーシリーズ プラレール化
(ゼロライナーはデンライナーシリーズじゃないかな)
第5弾 ゼロライナー ドリル の製作です。


最近はなかなか、製作する時間が取れません。
着手までにも時間を要しました。
いつ出来ることやら。。。。


ゼロライナー作ることを考えた時から
プラレールの台車は『通勤電車』型を利用しようと考えていました。
(うちの新幹線も在庫切れ)

ゼロライナーはドリルナギナタも四角いし
顔つければ直ぐ終わるだろうと思ってます。
(たぶん痛い目にあいますね)


いつもどおり、三面図を作ります。


リュウタロスが寝静まってから
クリスマスプレゼント用DX アクションライナー
箱を開け写真を撮りますw


リュウタロスサンタさんへのお願いを
アクションライナーから
プラレールのツインタワーに変更したと言って来ましたが
既に安売り時に購入済みだった為、よく分からない理由を付け
ツインタワーを諦めさせました。
まだ、サンタさんを信じているみたいなので
こういう時の説得は難しいですねw


ぎゃあ~~~~
またまた、高架下を通すため、屋根上を圧縮したら
顔が、顔が。。。。。異常に小さいw
daily_20071211_1.jpg
かっこ悪い

おおきなドームステーションをとおらなくて
また怒られるといけないので、ちょっと抵抗して
顔を下へ2mm伸ばしました。
daily_20071211_2.jpg
とりあえず、これで作成してみます。


つづき:ひそかに製作中≪その2≫


ひそかに製作中の報告です。


補強とか、可動とかがほんとに可能か
検証するために、簡易的なものを作成してみました。


いつも使っている用紙(マット紙)はもったいないので
ぺらぺらのコピー用紙を利用して、着色なしで製作したのが


コレ↓(マウスを画像の上に持ってきてください)
daily_20071211_3.jpg
紙がペラペラ過ぎて検証にはなりませんでした。


当分、ゼロライナーかなw

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/63-0e0ebace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

