カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

プラレール ゼロライナー ドリルの製作《その5》

仮面ライダー電王のデンライナーシリーズ プラレール化
第5弾 ゼロライナー ドリル の製作 その5です


失敗です、大失敗


展開図を印刷して、組み始めましたがっ!
面と面が合いません。


きぃ~
隙間があいてもいいから無理やり組んでやるぅ~
っといろいろトライしましたが、どうやっても無理がでます。


よく見たら、頭を黒で塗ったところの
山折線や、谷折線が見えなくなり、
折らないといけないところを、折らずに組もうとしたため
隙間が出来たと分かりました。
それにしても、細かすぎました。


後ろを作って、通勤電車にちょっとだけ被せたら
プラレールの通勤電車にクラーやパンタの高さを考慮するのを
忘れていたため、高さオーバで、若干浮き気味です。
また、リュウタロスに怒られます。


ということで


・正面は極力平面w
・上部を低く
・下部を下に延ばす



簡略化しすぎでは。。。。
しかし、これくらいでも私には作るの大変ですが。


さ~って、展開だ~っと思ったら
テクスチャが当然ずれてますので再作成。


ほんとなら、テクスチャ作る前に試作を作って
ある程度目処が目途がたってからテクスチャを作るのでしょうが
同じのを2回作業するのは嫌という性格なので一発勝負ですw
(ゲームがマルチエンディングでも、主人公が複数人居ても2度はやらない)


2回目以降作ると、テクスチャも2回目をやる必要があるため
結局、作業量としては増えるので効率は悪いですね。
(←よろしければ、クリックお願いします)

関連記事

コメント

初めまして。
プラレールでデンライナーを走らす、スゴイですね!
偶然このサイトを発見して自分も・・・って思いトライしてみたんですが、上手くできませんでした。
デンライナーの2号車をプラレールに乗せてみると幅はあっているのに長さがあわない・・・。
電王は毎週みているのですがプラレールは初心者なので。
どんな電車に合うのでしょうか?教えて下さい。
ちなみに家にあるプラレールは山手線でした。
[2007/12/17 23:55] URL | 初心者 #i1jUUG.6 [ 編集 ]

>初心者さんへ
はじめまして

訪問ありがとうございます。

はっ!(^_^;
ほんとですね、展開図公開しているところには
プラレールの台車を記載してませんね。
すみませんでした。

プラレール台車は貨車を利用しました。
実際はトーマスとにぎやか貨車セットに付いていたもの

今プラレールのHP見ると
トーマスシリーズに単品でも貨車が発売されていますね
トーマス若干高めなので、トキ15000でも
よさそうですね。

最初は電車バージョンも作ったのですが
高架の下を通らなくなるので止めてしまいましたw

ということで
プラレール台車は貨車です。

よろしくお願いします。

[2007/12/18 09:11] URL | 管理人(じょる) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/67-0f0886e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

