カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ゴウカ 3号機 リベンジ

昨日の計測ミスを修正します。
六角大王で3号機のファイルを開きます。


???
あれっ、昨日作成する前に、対象モードで作成したのと
標準モードで保存したファイルが2つ存在します。
この場合、どっちで直すのがいいんだろう・・・・・


よく分かりませんが、対象モードのファイルで
編集をすることにします。
っといっても、幅・長さを数ミリ延ばすだけです。
(恐いのでちょっと大きめに延ばしました)


 ペパクラに展開して製作します。
今度は上の出っ張りも作成してみました。
出っ張りを本体に貼り付ける時
本体に切り込みを入れて貼ってみました。


完成!
paper_20070917.jpg
今度は大きすぎorz


良く見ると、別で作ったせいか
上の○のテクスチャが前後でだし

jolulu_KangaeChu.gif

ペパクラ疑問
・最作成時のファイルはどっち(対象・標準モード)を使えばいいんだろう?
・テクスチャはなんで逆になったんだろう?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/7-0ba261de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

