カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

プラレール ガオウライナー キバ の製作《序章》

仮面ライダー電王のデンライナーシリーズのプラレール化
第7弾 ガオウライナー キバ の製作は
ペパクラやる時間を取れなくなってきたため
しばらく休止と思っていましたが・・・


うちのリュウタロス
『次はキバ!、客車も作ってね』


・・・・
きゃ、客車!?(何度も聞きなおしましたw)
製作してもあと1両と思っていたのに
ここにきて客車があるとは
映画でキバを見てから、まともに見ていないし、
映画を見た時はこのようなものをつくる予定がなかったので
ほとんど記憶がありません。


リュウタロスの要望は
・変形しなくてよい、変形前の形でいい
      →作るのが大変というのがなんとなく分かっているみたい
・客車(食堂車)を作って
      →電車は連結して走っているのが好き
            →プラレールの新幹線の前後以外、
                色んな中間車を集めて16両にして遊ぶのが好き 
・プラレール台車は中間車を利用
      →ゴウカとイカヅチで貨車がなくなったことを考慮しているみたい
            →『貨車だけ売っているよっ』
興味のあることのみ、記憶力と機転がすばらしいw


テレビにもキバが出てきたっというので
撮り溜めている映像で確認


ほんとだ客車があるw


しかし、登場シーンは短く、常に走っている、
おまけに、画質が悪い(←これは録画の問題)
なんとなく分かったことは
キバの登場はほとんどバトルモード(じゃないと何かわからないw)
・客車には窓が4つ、間にマークが1つ
・客車は4両以上ありそうです。
何度も見ていたら、どうかと思っていたキバ
格好良く見えてきましたw


キバが何両あるか知っている人いませんか?!
劇場版DVD発売まで待ちかな

関連記事

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/13 17:29] | # [ 編集 ]

すごいですね!
プラレールで走るゴウカの動画をニコ動で観まして、こちらにたどりつきました。ほんとにすごいですね~。
動画をみて”つくろ~~!!”(つくって~~)とせがまれ昨日の日曜日は家にこもってダウンロードさせていただいたゴウカを作りました。
技術も根気もたりないので(スンマセン)厚紙でなく普通の紙でむつかしいとこは若干ごまかしつつも完成!
走りましたよ~~!
息子は作りながら
”じょるるさん、ありがと~~!”と
何度も言ってました。
わたくしも!
ありがとうございます!
[2008/01/14 11:12] URL | りゅうぽん #- [ 編集 ]

>りゅうぽんさんへ
こんにちわ!

コメントありがとうございます。
息子さん喜んで貰えてこちらも嬉しいです。

私も息子喜ばすためにはじめたはずが
今では誰のためにやっていることだか・・・w

電王もそろそろ終わりですが、
少しでも楽しんで下さいね。
[2008/01/15 09:16] URL | 管理人(じょる) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/73-b738de7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

