カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

プラレール ガオウライナー キバの製作《その0.5》

仮面ライダー電王のデンライナーシリーズのプラレール化
第7弾 ガオウライナー キバ の製作をしようとするも
方向性がまったく定まりません。


あれこれ考えていたら時間だけが過ぎましたw
もう、電王も終わりですね。


ゼロライナーで少し可動させたのでキバもやろうかと
変形はゼロを考えれば楽だと思います(関節部分が大きいから)
しかし、問題が。。。。


やはり、プラレールで走れるって条件が最大のネックですねw


情景部品を通れる高さで変形を考えると、ほぼ無理です。
バトルモード時は通れなくてもよいと思っても、顔がつぶれそうです。
さらに、通常時にプラレールのスイッチが頭に干渉するだろうし。。。


ということで
プラレールの700系をベースにして
変形させないということで進めますw


そそ、電王 劇場版DVD『俺、誕生』を見ました。
やはり、楽しいですね~


DVDをコマ送りで再生して数えました・・・
キバは8両編成でしたね。


個人的に単調作業が嫌いなので7両も同じものを
作ると思うと。。。。orz

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/74-ea5ccfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

