カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

Bトレ(Nゲージ) デンライナー ゴウカ 試作

ガオウライナー キバのプラレール化も済んでいないのにって
感じですが、ちょっと煮詰まっていたのでテスト的に
陰でこんなのを作っていましたw


プラレール用の展開図を縮小してBトレに乗せて
走らせているという報告をうけたので、既に出遅れた感が否めませんが
dialy_20080115_1.jpg

(食玩のキングライナーに線路の幅などがぴったりですw)


プラレールの展開図が終わったらはじめようと思っていたのですが
電王が終わる今となっては。。。。w
ちなみに、プラレール用は情景部品通ることを優先して作っていたため
スタイルは無視(上部がやけに凹んでいる仕様)してましたw


うちのNゲージは予算・住宅環境の問題がありorz
お座敷のため、好都合に高さは考慮しなくていいため
少しスタイルを気にして、再設計で作ろうかと思ってます。


今回は500系のぞみの形を意識して作ってみましたw
dialy_20080115_2.jpg


動画を忘れましたが、Bトレ動力できちんと
キングライナーの下も走ります。
dialy_20080115_3.jpg


※ボディが紙で出来ているため、走行させると熱で発火しないとも限りません。
同様なことを実施する場合は、十分注意・管理して下さい。
また、故障なども含め、自己責任でお願いします。


私は子供のころプラレールは全くもっていませんでした。
誰の影響を受けたわけでもなく、
スーパーレール→Nゲージ
でした。


20年以上前に小学生のころ誕生日とテストで高得点?採って
親に無理やり買ってもらったKATO EF57です。
実車は知らなかったのですがお店に置いてあるのを見て
ほれたのだけ覚えてますw
お店で壊れていたカプラーを修理してもらったのでUP。
dialy_20080115_4.jpg
(動力・ライト共に健在、新品のGMより良い!?w)

関連記事
コメント

Bトレサイズ(長さ6cm)の2~4号車の展開図が欲しいなぁ~
勝手に期待しています。
[2008/01/21 23:15] URL | ダンちゃん #- [ 編集 ]

Bトレ用
^-^;
実現したいですが、
いつになることやら

2~4号車を6cmにしたら1号車は何cmにすれば
よいのでしょうね?
電王のHPの資料の比率と映像はあってないような。。。
[2008/01/22 19:51] URL | 管理人(じょる) #- [ 編集 ]


Bトレのコンセプトは長さは6cmくらいですよね
Nゲージサイズにしての特徴部分はそのままにしてそうでない部分をカットではないでしょうか
きっとBトレjrの「のぞみ」や「はやて」の先頭車ようになるのでは?とおもっています。
とりあえず2~4号者の長さ方向を引き伸ばして作ろうと思っています。
先頭車と同じ45%で作ったら短すぎて1両に台車が1つしかつけれませんでした
[2008/01/22 22:11] URL | ダンちゃん #- [ 編集 ]

Bトレ用?
設定上は1号車と2~4号車は2mくらいしか変わらないのに
映像とかおもちゃは2倍くらい違いますよね。

Bトレみたいに、特徴だけを活かすという
技術(才能)は持ち合わせてないので
1号車はBトレじゃなく鉄コレかな~w
(鉄コレ動力もってませんが)
[2008/01/23 15:53] URL | 管理人(じょる) #- [ 編集 ]


Good Job ( ^ー゚)b
[2008/02/26 23:45] URL | 泣き虫店長 #- [ 編集 ]

>泣き虫店長さま
訪問・コメントありがとうございます。

最近はBトレ台車が品薄で困ってますw
[2008/03/03 09:24] URL | じょるる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/75-8a23f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

