カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

ゴウカ 1号車の製作

3号車大きくなりすぎましたが
実は結構満足していますw


ということで1号車の製作です。


今回は完成品(試作)から公開
paper_20070918_1.jpg

ちょっと問題はあるが、すばらしい!!(自己満足)
この不器用な私がここまで出来るとは
恐るべしペパクラデザイナー!!


製作工程


3号車は通勤型電車に被せるように製作しましたが、
なんとなく似てるということから1号車は新幹線500系に決めました。


例によってウラタロスのおもちゃ箱を漁り
500系をものさしで測ります。


先日撮ったDXデンライナーの写真を三面図用に加工します。
(加工:プラレールの長さに写真を縦横の比率を無視して縮小・拡大するだけw)
先頭部分の傾斜が前輪と干渉するのではという心配はないみたいです。


六角大王で製作開始
さすがに今までの立方体だけの製作というわけには行きません。


ということで、立方体を配置しますw
(結局一緒です、これしか分かりません)
六角に不慣れなため他に立体の作成する技術がありません。
六角の等分割機能を利用して縦に分割して
三面図にあわせて、点(線)を下げて形を整えます。
paper_20070918_5.jpg


上からも同様に整えます。
paper_20070918_6.jpg
ライトの部分製作
ほんとうは本体と一体で作成するほうがよいのでしょうが
そこまで六角を使いこなせないため別で製作
paper_20070918_7.jpg


なんとなく出来たので、適当にテクスチャを張って
ペパクラデザイナーで展開


試作ということもあり、ぺらぺらの紙へ印刷


ちょきちょき・ペタペタ


完成!
なかなかいい感じです。
指摘したいところは多々あるかと思いますが
個人的には大満足。



paper_20070918_1.jpg

paper_20070918_2.jpg

paper_20070918_4.jpg

しかし、またやってしまいました
paper_20070918_3.jpg

最長部の長さはあっていたのですが
下を内側に折り曲げたため入らなくなってしまいました。

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jolulu.blog119.fc2.com/tb.php/8-4baa4025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

