カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

拍手レス

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

リンク

プロフィール

じょるる

Author:じょるる
・鉄道模型(Nゲージ、Bトレイン)、ペパクラ、ガンプラ等
・何事も買って満足して、やらずじまい、あきっぽい
・電王:デンライナーをこよなく愛す
※じょるる:このHP用キャラ

気まぐれ じょるる
仮面ライダー電王『デンライナー』の走るおもちゃが欲しくてペーパークラフトをはじめました。デンライナーの製品化は今もなお願っています。

なんとなくの正体は

最近、更新が滞ってます。


どうもこれを作り出して、テクスチャを作る作業になったら
モチベーションが急激に下がってしまって。。。。
paper_20080702_1.jpgpaper_20080702_2.jpg


正体はドアラでした。
(テクスチャ途中状態:顔・腕・横ライン・しっぽ)


ウラタロスの首振りペーパークラフトの
頭だけ変えて流用したものです。


テクスチャのユニフォームは描いたのですが、
顔になったらなんかやる気が。。。。


これが出来たら、グランパス君もやろうかと思ったんですがなしですね。
ドアラは公式HPにペパクラありますが
グランパス君はないのでつくってみようかと
でも、首振りは無理そうですねw


残りのいまじんずを作れって話がありますが
キンちゃんのふわふわとか
おデブちゃんの体(マント)とかをどう表現していいか
いまいちわからなくて。。。orz


そろそろ、プリンタのインクもなくなってきたので
1年以上前に買ったプリンタでも出しますかね。


ということで
ドアラは未完のまま、放置です。
要望あれば、再開するかもw


ただいま考え中~♪

電王の幽霊列車も作りたいと思っているのですが


・家にあるはずの機関車のプラレールが行方不明
・幽霊列車の資料が手元になにもない
(本屋にあったさらば電王関連の雑誌もなくなってた)


ということで見送り中です。


もし、全部条件そろっても、作るのは難しそうですね。


続きを読む
どうしたものか~ボンボン

勢いで作り始めましたが
既に挫折気味ですorz


paper_20081022.jpg 
ちっちゃく、かわいく作れたらなぁ~とか
色々といっぱい夢見ているのですが。。。。
既に10cm超えてるし、曲面表現も出来ないし、
稼動とか強度・・・・・(他いろいろ)を
考えてたら手が止まってしまいました。


どうしたものか。。。


展開図:電王 デンライナー イカヅチ7号車 【プラレール用】

仮面ライダー電王 デンライナー イカヅチ
プラレール用の展開図期間限定で公開します。
paper_20071015_3.jpg 


公開期間:2008/10/29~2008/11/09
※公開は終了致しました。p>

イカヅチ公開にあたって



なぜか、公開していないはずのレッコウの展開図の拍手ボタンが未だ押されるのが
不思議に思っていましたが『拍手イカヅチを公開する判断材料にする』と
記載してあることからクリックして頂いていると勝手に思い込み公開することにします。


題して『ブログ1周年記念』
ダウンロードされた方は出来れば下にある「拍手」をクリック願いします。
また、コメント等も頂けるとありがたいです。


ご利用の前に展開図についてを参照願います。



イカヅチ作成するにあたって



・展開図が分かりにくく、非常に作りにくいと思います。
・製作時そのままの展開図です、のりしろ位置がおかしかったりと
   公開していなかったのにはそれなりにわけがあります。
・作成手順もありません。(今回は展開図への説明も一切なし)
・プラレールで走らせるには、プラレール台車となる「やまびこ」の先頭車が必要です。
   新幹線500系でもOK
・製作には刃物等を利用します。怪我には十分注意願います。  
  特に小さなお子様がいるご家庭では、お子様の手の届かないところで作業するようにして下さい。
・先に公開したゴウカとの連結は出来ません。変形もしませんw
・参考:紙は EPSONのマット紙 厚口 0.23mm を利用してます。



上記の内容をご理解の上、ご利用願います。


堅苦しいことを書いてしまいましたが 楽しんでいただけるとうれしいです。
Tenkai_Ikazuchi0Plarail.jpg
↑作る時の参考になれば・・・


(↓クリック後、拡大したファイルをご利用下さい)
Tenkai_Ikazuchi1Plarail.jpg Tenkai_Ikazuchi2Plarail.jpg
  


 (←よろしければ、クリックお願いします)


↓ダウンロードされた方はクリック願います。


なぜかというと

最近、ず~っとどうしていいか分からずに
放置しているものですが
paper_20081022.jpg


どうして作り始めたかというと


続きを読む


